銀座 和光のお味噌 | 仲条 実紗 田園調布の易者です

仲条 実紗 田園調布の易者です

田園調布の占いサロンから日々の出来事を綴っています。
易者の日常って案外普通です…

若い頃はあまり興味がなかった和光ですが

戦後、和光がまだ服部時計店だった頃に

アメリカ軍がPXとしていた話など

昔のことは母親からよく聞いていましたにっこり

母親は若い頃に日比谷の東宝で働いていたので

今でも銀座好きニコニコ音譜

 

で いつ頃からかなぁー…

銀座へ行くと必ず寄るように足あと

なんでだろ…

ショールとか小間物とか、やっぱりセンスがいいですキラキラ

 

先日は

お味噌とドレッシングを買ってみましたキラキラ

和光アネックス(ケーキやチョコレートが売っている方)の地下は、日本各地からの美味しそうなものがたくさんニコニコ

天然醸造法で作られた、昔ながらの信州味噌

杓文字つきがかわいいニコニコ

 

説明書きには…本

春に仕込まれ、土用と寒を二度越し、十分に熟成した3年目に出荷される「三年味噌」。その最高級品と珍重される味をセットにした信州味噌の詰合せです。「三年味噌」は酵母や乳酸菌が生きた無添加生味噌。「一年味噌」は国産丸大豆とコシヒカリの熟成香や甘みが楽しめる素朴な味。三年味噌に黒酢と胡麻を加えた「赤味噌ドレッシング」はほんのりと辛く、ふろふき大根にもよく合います。

ふむふむ…本

 

暑い暑いと言いながらなんですが…

とん汁を作ってみましたブタ

これ

お味噌本来が美味しいので具沢山じゃないほうがよかったかな…汗

貝汁とかかな…

今まで食べたことがない深みがありますキラキラ

なんかね、昔のお殿様が食べてたようなお味噌汁って感じ合格

味噌田楽とか冷奴とか…

使い方を考え中…ニコニコ