「自撮り」をする意味って?? | 大人女性のカワイイ生き方

大人女性のカワイイ生き方

あなたの魅力ブランドプロデューサー
小堀美沙紀

才能やスキルを活かして、好きなことを形にし、
時間やお金や美を持ち続けられる女性づくりをしています。

フォトグラファー
イベントプロデューサー
アパレルプロデューサー
ブランディング講座主宰 

こんにちは。こぼりみさきです。

先日、ひょんなお話からfacebookのコミュニティで

カメラマンの東山弥生ちゃん

パン教室講師の山本あゆみちゃん

「あなた色の魅力発掘自撮りラボ」
というのを立ち上げました。

なんと、立ち上げた次の日には、50人を超えちゃった!!!

なので、現在は一旦締め切りました(゚∀゚)

また募集するかも??



自撮りってね、とっても奥深いんです^^

だけど、苦手な人も多いよね。

わたしは今では得意な方かな。それでも闇はありましたよーー。

起業して、自撮りというものが流行りだして、私も波に乗ってやってみましたが、

「なんで、自分の顔とか載せちゃってんの??」

1番言われたくないというか、そう思われるのも嫌な言葉が直球で降ってきたんです。

がーんだよ、がーーーーん笑

それが嫌で、撮って載せれない人もいるんじゃないかな。

芸能人でもねーだろ。

ナルシストじゃないの?

自分の顔載せて楽しいの?

なんてね。なんてね。

で、わたしもちょっと怖気付いたんだよね。



でも、一方では、可愛いね♡って、お世辞だろうが言ってくれる人がいたわけで。

そして、自分の顔が写ってる方がいいね!の数が断然多い。

それは、単純に嬉しいわけです♪(´ε` )

で、それは、なんでかっていうのを考えてみたんだけど、facebookとかSNSって基本的には自分のコミュニティなんだよね。

だから、全員ではないけど、故意に、好意に繋がった人たちが自分のお友達にいるんだよね。

そしたら、その人が可愛く写ってたり、素敵に写ってたりしたら、単純にいいね!って思うものなんだよ^^

で、あっ!可愛い♡素敵♡って思うもう一歩先には、

こんな髪型してるんだね、服装してるんだね、メイク素敵、こんなところ行ってるんだ、こんなお仕事してるんだ、すべて自分のファンになってもらえるような要素が詰め込まれているわけなのです、

「自撮り」って。

憧れ、プライベート感、ブランディング、安心感

なんだって生み出せるの♡



だからこそ、自撮りは、なんでもかんでも載せていいわけじゃないんだよ♪

自分で自分を作り上げる世界。


写真でセルフコントロールだよね。

で、それが人に魅せる自分のためにもなってるんだけど、実はめちゃめちゃ自分の根本部分のためになってるんよ。



なぜなら、自分で「素敵」を作っていくことは、自己肯定感を上げまくるからなのだ!!

自分で自分の写真を撮っているとき、一番気付きを得ているのは、本人なんだよね。

どの方向からのわたしが可愛いのかな??そんなことを探してみたり、それを知って、

「わたしイケてるじゃん♪」

って思えたら、それはとても自分の心が喜ぶこと。

自分が自分を一番好きでいてあげることが大切だから、バツをつけるんではなくて、少しでも○をつけてほしい。

そうやって、「自撮り」ってものにじっくり向き合うと、自己肯定に繋がることがたくさんあるんだよ(*´ω`*)



そんな大切なことを伝えたり、まだまだ苦手って人が自己開示していけるような場所をただ今コミュニティで作ってってるのです。

すごく興味をもってくれている方が多いから、講座にしようかなとも妄想中♡

自分の素敵な部分をたくさん知って、いつどんな時でもバージョンアップしていける自分になれたらいいね♪


残り1枠
「1年間あなたに密着します撮影プラン」を限定募集中!
1年であなたや家族の成長をここに残しましょう♡

冬に大人気なのが、
フォトレッスン!なぜなら暖かい季節までに使えるようになるためだよ♪
プライベートレッスン、受付中♡

チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄
リボン撮影プラン
リボンカメラレッスンメニュー
ブーケ2お客様の声
ラブレター無料メルマガのご案内

●直接のお問合せ●
携帯090-7872-3282
ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。
その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。