わたしがわたしを好きになる♡「撮られる」楽しみを知る彩りフォト撮影 | 大人女性のカワイイ生き方

大人女性のカワイイ生き方

あなたの魅力ブランドプロデューサー
小堀美沙紀

才能やスキルを活かして、好きなことを形にし、
時間やお金や美を持ち続けられる女性づくりをしています。

フォトグラファー
イベントプロデューサー
アパレルプロデューサー
ブランディング講座主宰 

わたしがわたしを大好きになる一枚を



プロのカメラマンに『撮られた』ことってありますか?

写真に写ることは、人生で何度と経験してきたと思うのだけど、

自分のために、

自分1人のために、

プロのカメラマンに1:1で撮影をしてもらったことはありますか。







私もそういう経験は、あまりしたことがなかったんです。

だから、私はいつかこんなお写真が撮れたらいいなって思う、憧れのカメラマンさんに撮影をしてもらいました。



そしたらね、

こんな私がいるんだ。

って、とっても感動したんです。

それは紛れもなく私自身なんだけど、新しい自分と出逢えた瞬間。

魅力ある自分に触れることができた瞬間。

その瞬間から、私は人生が輝きだしました。




そして、

写真を撮られることで、

自分と向き合い、わたしを大切にしてあげられるようになるんだ

わたしがわたしを大好きになれるんだ


って気付いたのです。






あなたにも撮られる経験を知ってほしい

カメラマンとして、女性として、

あなたの魅力を彩れるような撮影をしたいと

女性を彩るフォト撮影をスタートしました。



そのときの撮影で、出来上がった写真への喜びだけでなく、

「撮られる」ということの大切さも味わい、楽しんでいただくことができました。

そこは、私もとても大切にしているところ。

だから、たくさんの方に撮られる経験をしてほしい。

そこで、

わたしがわたしを好きになる♡「撮られる」楽しみを知る彩りフォト撮影

をスタートすることにしました。







撮られることで、美しくなる

私ね、この数ヶ月、撮ることも沢山してきましたが、撮られることも沢山してきたんですよ。

それで、気づいたこと。


「写真を撮られる」ことにフォーカスをすると、撮影日はまるで結婚式のようだなって♡


撮影を、必要なお写真を撮る日という用途的な考え方だけではなくて、

極端に言うと、写真はおまけに近くてもよいかも 笑

それよりも、結婚式のように、

当日に向けて、何を考え、何を準備して、どんな自分に仕上げていくのかのプロセスと、

当日に自分自身と向き合う時間がとても大事だと思ったのです。




花嫁さんは、式当日に向けて、

エステをしたり、ネイルをしたり、髪をきれいにしたり、外見を整えていくことをしますよね。

そして、当日にどんな衣装を着ようか考えたり、

どんな式場でしようか場所も考える。

さらに、当日までにいろんな自分の感情と出会い、

マリッジブルーという言葉があるように、ナイーブになったり、怖くなったり、

でも、期待に胸を高鳴らせたりと、内側の自分と向き合います。




これね、全部、私も写真を撮られる前にやってきたり、経験したこと。

大袈裟に思うかもしれないですが、

撮影当日には、できるだけステキな自分でいたいから、

それまでに外見をきれいにする努力をし、

その自分がより高まるようなお洋服を身をまとい、

私がいいなと思う場所で写真を撮ってもらいたいと考えてきた。



撮られることに緊張してきたり、写真に写る自分を見るのが妙に怖くなったりするけど、

どこかでどんなに素敵な自分と出会えるのだろうと胸を高鳴らせる。

ね、とても似ているでしょ^^

撮影に向けてどう動いていくか、ここが大事なんです。




「撮られる」ことに価値をつければつけるほど、自分を美しくできる時間なのです。









わたしがわたしを知って、好きになろう

撮影当日は、おそらく少し照れたり、緊張したりするかもしれません^^

でも、どんなあなたでも大丈夫。

完璧でいようとするから、ドキドキしちゃう。

撮られるなかで、お話をして、自分とゆっくり向き合ってみて。

写真を撮られる経験をしたら、

すでにたくさんの魅力を身につけてるんだってわかるから。

『あ、私ってもう今でも充分素敵なんだ』って。



そうしたら、今までできなかったとしても、今の自分にOKサインを出してあげれるようになる。

そして、今までなんで認めてあげなかったのかなって、

すごく私のことを大切にしようって思えるように変化していきます。

それって、

わたしがわたしを大好きになるってことだよね♡





だから、この撮影で

あなたにもたくさんの魅力を見つけにきてほしいと、心から思ってます。

本当に好きだと思える自分と出会えるのかな?

ちょっぴり写真に映る自分と出会うのは怖いかもしれないけど、

直感で感じる好奇心があるのなら、撮られてみてほしい。



いつのときも、自分と向き合うことが1番怖いし、

知っているようで1番知らないのが自分なのだから。

撮影しながら、私もあなたと向き合います。

きっと、『こんな私がみたかった』と何度も見たくなるような、

そして、自信が沸き起こってくるような、

大好きなあなた自身に写真に出会ってもらえる。







1:1で自分自身と向き合える大切で、ちょっぴり贅沢な撮影時間。

私が私を大切にしてあげられる大事な時間。

その時間を私も1:1で全力で向き合います。

今のあなたが魅せる姿を覗きにきませんか。



あなたもまだまだ自分の可能性に期待しているはず♪

撮影を決めたその日から、自分を高めることを
ひとつひとつ進めていけば、さらに魅力は輝きだし、もう未来に向かって歩み始めます。

あなたがあなたを大好きに想える写真を一緒につくっていきましょ♡






撮られてみたら・・想うこと



撮影後
みさきさんの虜になったのは、娘とのお写真を撮ってもらってからです。

そのお写真が大好きで、今回仕事の関係もあり、モニターに応募しました。

最初はもちろん緊張しました。「こんな風にみられたい」と無意識に意識していたのだと思います。

撮影が進むにつれ、そんな気持ちより、大好きなお友達と散歩に来た気分の方が大きくなり、素の自分が出せた気がします。とっても楽しい1時間でした!

お写真が私の思う私なのか、こんな風になるんだーと新たな発見があるのか♡どちらの私も私。仕上がりがとても楽しみです♫

写真をお渡し後

お写真を見ながらふと、「彩る」ってなんだ⁉︎っと思い調べてみたら、

「彩る」・色をつける・装飾する・化粧すると出てきた。

確かに、撮影に備えて、
髪を切って整えたり、お化粧もいつもよりしっかりして、馴れない口紅もつけた
お洋服もメーッチャ悩んで考えた

けど、んーなんかしっくりこない…

もっと調べていくうちに、「いろ」という言葉は、現在の「色彩」を意味する言葉とは異なって、もともとは、「心、心情」を意味する言葉というところに行き着いた。

気持ちは(抑えようとしても)顔に出てしまう・・♡

まさに、美沙紀さんに撮ってもらった私だ!

うれしい!たのしい!大好き!

こんな気持ちが写真から溢れてる!

私からこんなにも溢れてた!

こんな自分を発見できた貴重な体験♡

ドリカム、ノリノリで歌いたくなっちゃった♫

***********************



撮影後
私、写真撮られるのに苦手意識があったのに、今日は不思議とすっと、そしてとても楽しんで入っていけた。

撮られることがこんなに楽しいなんて。
そのせいか、帰りの電車の中でもワクワクして、自分の中でいろんなことにスイッチが入り始めました(笑)

今日みさきさんに会えたのは、やはりなるべくしてなったタイミングだったんだなと思います
ありがとう。

写真をお渡し後

…嬉しすぎて泣けてくる。

こんなにいろんな表情できるのかって、自分でも驚きです。

私ね、昔からコンプレックスがあって、写真撮られるのに苦手意識があったの。
でも、みさきさんの撮ってくれた写真みてたらそれも自分の愛すべきところなんだなって。

それを大事にしながらももっと変わっていきたい
いろんな可能性の扉を開けていきたいなっていう自信をもらえたよ。

本当にありがとう。

***********************



撮影・写真お渡し後

『私って こんな表情してたんだ』

そんなところから見ていくうちに自分自身と向き合うことになっていく
丁寧に 心を写しだした一枚一枚の写心。

優しい写真なのに力強く後押しされる。

圧し殺していた感情が一気に溢れ出て泣けてきた。

うつむきかげんな私がいた。
めちゃめちゃ たくさん悩み全てが敵で
全てが上手くいかなくて、全てにおいて 投げやりな自分を
認めざるを得ないのに、認めたくなかったり
認めてどん底に自分で落とし込んだり。

めちゃめちゃ遠回りしたけれど、今は 自分を見失わず前に進む!

涙は もう後ろ向きな涙じゃなくて、今までを洗い流す涙に変えれた!

そんな自分自身に自分から向き合わせてくれる写真を撮ってくれた美沙紀さん。
こころを写す、こころを引き出す写心を撮ってくれた美沙紀さん。

ありがとう。
たくさんの感謝の言葉上手く言えないけれど
たくさんの感謝の気持ちをファインダー越しに見てくれてるかな。

私は 美沙紀さんの優しくて力のあるエール
ファインダー越しに受け止めたよー!


感想をいただいた皆様、ありがとうございました。




*こんな方にオススメ♡
✔︎撮られる楽しみを経験したい方
✔︎これから何かスタートしようと前へ進みたい方
✔︎新しい自分を見てみたい方
✔︎自分の魅力を知って自信をつけたい方
✔︎今の自分に⭕️をつけてあげたい方
✔︎自分と向き合ってみたい方
✔︎自撮り以外の自分の姿を知りたい方

より、細かな打ち合わせとイメージ作りの撮影をご希望の方は、
SNSでも目を惹く写真を!プロフィールフォト撮影プランもご用意しています



お申込みは、LINE@より先行募集いたします。

撮影ご希望の方は、こちらからお先にお友達になってくださいね♪
友だち追加


わたしがわたしを好きになる♡「撮られる」楽しみを知る彩りフォト撮影

日時 ・場所(撮影時間 約60分)

●3月7日(水)大阪 中之島
10:30 12:00 13:30
●3月9日(金)京都 御所
10:30 12:00 13:30
●3月15日(木)京都 京都植物園
10:30 12:00 13:30

(今後の撮影日程には、大阪2days、京都1day、東京1dayが追加されます。)

料金
15,800円 (税込)
撮影・編集含む


写真データ納品
編集後、全データ60カット以上
webアルバムにて後日お渡し


お申し込み・お問い合わせフォーム
こちらのフォームよりお申込いただけます。
(現在、お申込み開始前です。お問合せのみ受付ています)



私も自分が1番自分を大切にできない時、まだまだたくさんあります。

そんな時に自信や勇気をくれるのは、いつも周りで関わってくれてる方達の存在。

だから、私もあなたと関わることで、

お写真を撮影させていただくことで、

あなたがあなた自身のことを、大切で大好きに思うことができたらなと思っています。

人はちょっとしたスイッチが入るだけで、自分のチカラで劇的な変化を起こしていきます。

あなたがそうして輝きだすことで、私もまた幸せになれる♡

お互いに『私』という存在を大切にしあえる時間をつくりたいですね( ´ ▽` )