ヘアドネーション 3回目♪ | misaのブログ

misaのブログ

ワタシにできること・・・

ついにこの日が来ました~!

約3年半、伸ばした髪をバッサリ

 

もともとショートヘアが好みのワタシですが

ここ10年程は伸ばしている期間の方が長い

 

というのは、『毛髪の寄付』 をさせて頂いているため

 

何らかの要因で毛髪を失った子へ、無償でウイッグを

提供しているNPOへ、切った髪を送っています

 

 

ワタシにできる、手軽なボランティア

・・・そうは言っても時間がかかるので、頻繁には

協力することができず、今回が3回目となります

 

娘が冬に切った髪も、保存しておき一緒に送ります

ちょっと長さが不足しているのですが・・・

ちなみに娘は2回目です

 

歳を重ね、長く伸びた髪の重みで頭皮が悲鳴をあげています(笑)

もしかしたら、最後のヘアドネーションになるかもしれません

 

この夏は、久しぶりのショートヘア

首筋の日焼けに気をつけなくては・・・