今更ながら……結婚記念日(*´罒`*) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

なんだか昨晩くらいからアメブロさんのイイネが上手く押せない……?なぜ?もちmamaのスマホがお疲れなのかしら?(イイネ上手くできてなかったらごめんなさいあせるあせるあせる)


さてさて、もう1ヶ月も前になっちゃうのですが……

6/6(木)の26回目の結婚記念日指輪もち夫婦2人共お休みだったので美味しいランチを頂きに行く事に車

今治の老舗フランス料理店へメロンスープを頂きに🍈

し、しかしなんと人手不足の為、予約のみと張り紙が……ガーン

気分を切り替えて(また閉まってたら悲しいから笑い泣きあせる電話して今から向かいます!と予約してから)前から行きたかった松山・北条地区にある『欧風料理  CHE'Z  TACHIBANA』さんへルンルン

前に友人と来たら臨時休業だったので来たかったのですラブラブ嬉しい~♡

結婚記念日だし、ここは季節のコース行っちゃおうか?とも思いましたが……この日のお魚料理が季節のコースはサワラ。TATEIWAコースが真鯛だったので真鯛が食べたくてTATEIWAコースにキラキラキラキラ

伺った時は何組かお客様がいらっしゃいましたが帰られた後に写真をパチリカメラ

北条と言えば鹿島グリーンハーツお天気はイマイチですが鹿島が良く見えて気持ちが良いです音符

お料理を注文し、運転があるのでノンアルコールワインとペリエでこれからもよろしく!とかんぱぁい赤ワイン

前菜  もはやあまり覚えてない……

タコやテリーヌがとてつもなく美味しかったことは覚えているのですが爆笑

キレイに並べられたカトラリーも顔が映るほどピカピカキラキラキラキラ

スープは魚介の出汁のコンソメスープ音符

papaが魚介のコンソメは初めてだけどこんな美味しいんだおねがいと感動しきり


お魚のメインは真鯛のポアレ ほうれん草ソースグリーンハーツ

真鯛の皮がパリパリなのがたまらんラブ

一緒に出てきたパンにほうれん草のソースをつけたらうまっラブ

お肉のメインはポークフリカデルと牛肉のラグーラブラブ

フリカデル?って何だろうと調べたら玉ねぎを炒めずに生で入れるハンバーグの様です(という事は手抜きなもちmamaのハンバーグはフリカデルだなぁ笑)

牛肉のラグーも柔らかく、これまたソースが絶品キラキラキラキラ

デザートは……確かパンナコッタ的なのとしっとり美味しいドライフルーツのケーキラブラブ(もうホント早くブログにしないからうろ覚えばかりあせる)

アイスコーヒーすらもかなり美味し音符

ごちそうさまでしたお願いもうホントに大満足ハート

papaはフレンチとか苦手な方だけど(おなかいっぱい感が薄いから?)「来年の記念日もここがいいかも?」

なるほど!かなり気に入ったと見た爆笑

良かった♡

お店の裏手からお店をパチリカメラ

目の前には鹿島音符

そう言えば、高校生の頃この辺りにお友達の家があって遊びに来て、歩いてここに来て(ほんとに正にこの場所)泳いだりスイカ割りしたなぁスイカ

思わぬ思い出の地巡りができてラッキーでしたウインク飛び出すハート


夜ごはんはちょ~っとお昼と被っちゃったけど(注文する時にフリカデルがハンバーグと知らなかったのでねあせる)まぁでもお昼はポークフリカデル豚

こちらは西予市の『ゆうぼく』さんのはなが牛100%のハンバーグとはなが豚のローストポークとハム

付け合せは新じゃがとパルメザンチーズのマリネルンルン

お昼のランチに比べたら見栄えは今ひとつですが……味はめちゃくちゃ美味しかったです爆笑

これまた見栄えイマイチのレアチーズケーキイエローハーツ

ランチに行く前に仕込んでおきました口笛

型から外す時ちょっとミスってもはや投げやりにチョコペンで字を書く(笑)

そして書き始めて自分達の事なのに「おめでとう」はおかしい?と思い直して「おめでたい」になってしまいました笑

まぁ美味しかったので問題なし花

そんな26周年の結婚記念日でしたハートのバルーン

(結婚記念日という名の大義名分の元、美味しいものを食べる日終了爆笑笑)