季節外れの大掃除( *´︶`*) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

昨日は年に一度の職場の大掃除でしたおねがい

まぁ色々あってこの時期なのですが、早朝いつも通りの勤務をして一度所用の為帰宅車汚れてもいい服でお昼からまた職場へ行き(お休みの方も集合!)ガッシガシ掃除しましたぁグッ

家……このくらい掃除したらめちゃくちゃピカピカになるなぁ……(まぁ仕事だからやれるのかも?)

同僚が外で洗い物中に撮った虹虹送ってくれました!

涼しげだけど暑かったぁアセアセ

ちなみに気づけばもう19時すぎててびっくりガーンどんだけみんな必死で掃除してんだろ?

でもおかげで見違えるほどピカピカの職場になりましたキラキラキラキラキラキラ

その引き換えに本日身体中イタイ……やり過ぎたか?

まぁ悔い無しですニヤリ


さてさてお掃除の報告だけではなんなので、またまた遡って5/8(水)ムスメの月一受診の帰りに母の日のプレゼントを見にフジグラン重信さんに行き、見てるうちにちょうど良い時間になったのでお近くの『天天丸 重信店』さんへ寿司

若い頃は良く来てましたがなかなかタイミング合わず、めちゃくちゃ久しぶりの訪問ですラブ


スシローさんやはま寿司さんに慣れてるムスメ曰く「なんか懐かしい感じの回転寿司屋さん」うんうん、確かに昔の回転寿司屋さんってこんな感じだったね口笛

でも美味しいのです、天天丸さんはラブラブ

もちmamaの好きな一品料理も沢山ありますイエローハーツ

さてさてなんにしよルンルン

もちmamaはまずは茶碗蒸しキラキラ

お出汁が効いてて見えないけど具もたっぷり音符

そしてイカ天爆笑(やはりここでもいかちゃんブルーハーツ)

その間にpapaとムスメはお寿司をぱくぱくルンルン

もちmamaもアナゴの1本握りキラキラ


ん~おいしい!おいし過ぎるラブ

玉子焼きもうまぁイエローハーツ


でもいちばん美味しかったのは……

あん肝ポン酢のもちmamaなのでした爆笑笑

お寿司やないというニヤリ

多分食べすぎたら身体に良くなさそうだけど、思い出してもまた食べたい……これだけの為に天天丸さんに行きたくて仕方ないのでしたてへぺろ

久々の天天丸さん、ごちそうさまでしたお願い