つめっつめ( ・∇・) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

体調は良かったり悪かったり……でも比較的元気な日は少し遊んだりもしてます花

そしてなんか色んな写真が渋滞中のスマホの写真ホルダー爆笑

(まぁブログおサボり中だからですけど……)

サラッと写真つめつめで覚書ルンルン(時系列バラバラでチュー)


6/1(土)ムスメと美容院へハサミ

行く前にどんな風に切りたいか尋ねたら『クラゲヘア』🪼

????写真みて「え?エリンギみたいだけどホントに?」若者の流行り……むずかしい笑い泣き

ウルフカットのロング版ですかね?

という事でロングヘアの下20cmほどの色を脱いてたとこを切り(少しだけあえて残した)上をボブで内側手のロングを残し、前髪は斜めアシメとなかなかの攻めた髪型となりましたびっくり(もちmamaは全体少し短くしただけです)

美容師さんも初めて切ったけどなんかかわゆいね♡と言ってくれて良かった花本人はお気に召しておりますグッ

その髪型で先週末京都に遊びに行ったのですが……コロナさんもらってきてしまいましたえーん只今自宅療養中デス泣本日はもしもで感染してたらいけないので同僚が出勤変わってくれましたあせるあせるありがたいお願い


こちら遡って4/24(水)この日朝、新居浜にお買い物に行き自宅に帰る直前、今治のMちゃんからLINEスター

良かったらお茶でも……となって急遽、今治のコメダ珈琲さんへおねがい


この時コラボしてたガーナクロネージュラブ

シロノアールより断然クロネージュ派ですキラキラキラキラ

ご存知ない方向けにシロノアールはデニッシュの上にソフトクリーム、クロネージュはバームクーヘンの上にソフトクリームですラブラブガーナもたっぷりかかってうまうま音符

沢山おしゃべりしてついでに夕飯の買い物にくみあいマーケットさんに寄り、チキン徳永さんの美味しい焼き鳥もGETルンルン

なぜがMちゃんからちょっと元気の無いもちmama、大量のもち吉さんをプレゼントされる爆笑

なんだなんた?くらい沢山!ありがとうハートのバルーン


5/16(木)

ご近所のお宅で月1のリンパマッサージが終わった後、一緒にランチへウインクご近所さんだけどランチ行ったこと無かったのでなんか新鮮でしたてへぺろ

近場のアジチャヤさんでしたけどね音符

セルフのお水の前に座っちゃったのが運の尽き笑

昔からもちmamaのブログ御覧のブロ友さんは察したかも……

そうです!他のお客様にお水ひっくりかえされて、少し濡れました(笑)以前のアイスココアやあさりうどんに比べたら少しの水なんてどーもないので笑顔でスルーですニヤリ

この週のランチは

鶏肉とさつまいものチリ甘酢炒めとトマトカレーですイエローハーツ

ぴりっとスパイシーで定期的に食べたくなるなるアジチャヤさんのカレーですキラキラキラキラ


え~っとこれは……(もう忘れそう笑い泣き)

5/22(水)に前職の友人Sちゃんと大好きなふわりさんに行った時かな?

いつものいかちゃんにこんにちわ口笛

Sちゃんはふわり初ですおねがい

この日は愛南町の日戻りかつおもあったけど……

やはり初のSちゃんにはもちmamaおすすめのいかちゃんの天ぷらを食べて欲しくて一緒にいかちゃんラブ

Sちゃんはカツオの本場高知の生まれだしねウインク飛び出すハートカツオに厳しいからいかちゃんの方がいいよねアセアセ

ふっくら柔らかいかちゃん天ぷらイエローハーツ

Sちゃん「こんな柔らかいイカ天初めて食べた!おいしびっくり」と驚いてくれたので大満足キラキラキラキラキラキラ

その後はちょっと寄り道でSちゃんが行きたかった松山の平田町の業務用スーパーさんへハート

お惣菜のお好み焼きがあまりにでっかくてお得過ぎてSちゃんももちmamaもついつい買っちゃう(笑)

家族3人で食べても充分でした(中は焼きそばが主な広島風的)

Sちゃんからもなんだかプレゼント音符

もちmamaの好きなサカバンパスのバックの中にチョコミントお菓子とハンドクリームやちいかわ達ラブ

謎のもちmamaへのプレゼントを出先で見つけると買っちゃうというSちゃんプレゼント

ありがとう!嬉しいラブラブMちゃんもSちゃんもみんな優しいルンルンありがたい日常です


というつめつめのブログでしたてへぺろご清聴ありがとうございますスター