いつも通りのゴールデンウィーク( ̄▽ ̄) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

少しの目眩はするものの何とか頑張って働いたり、少しは楽しんだりしております只今ブログはのんびりのマイペースなもちmamaデスおねがい飛び出すハート

しかし体調が良くないと仕事中ミスもしちゃいますねあせる昨日の朝、仕事中にうっかりかたぁい角的なモノに右眉の辺りをぶつけて(笑)まさに目の上のたんこぶが出現!まぁ痛いだけなのですが……今朝見たら瞼が少し青い笑い泣きケンカして殴られたみたいになっておりますがpapaとはケンカしておりませんニヤリ(でもメイクで隠せる程度かな?)

そんなゴールデンウィークですが、もちmamaはいつも通りお仕事スターpapaは今年は少なめの6連休(本日は徳島にツーリングで6時にバイクで飛び出していきましたルンルン)ムスメは暦通りのお休みピンク音符なのでもち家、特に予定はなし爆笑体調もあるので仕事以外はのんびりします音符

ほんのちょっとだけ余裕が出来たので昨日早朝の仕事終わりに近所の公園 喜多台公園こと、藤森荒魂神社(ふじもりあらみたまじんじゃ)へ寄り道車


やはり少し盛りを過ぎた藤グリーンハーツ

でも甘い香りはまだまだしてますよルンルン

長い花はもちmamaのおしりあたりまでありました

いつ見ても立派な藤の木ですグッ

今年はちょっと遅かったなぁ……

雨や体調不良もあったので致し方ないアセアセ

来年は早く来なきゃてへぺろ


家に帰り一休みしてからムスメと旧西条へ車

その前にこちらもちょっと寄り道の長福寺さん神社

うん、こちらも少し遅かった(わかってましたが……)

紫とピンクの藤は終わりかけですが白は満開でしたよラブ

こちらも来年はもう少し早く来なきゃ泣

クマンバチさんはたくさんお仕事してました爆笑

でも3色一斉にはなかなか咲かないので白が満開なだけでも良き良きおねがい

さてさて朝からなんにも食べてないもちmamaはお腹ぺこぺこ~

ムスメのリクエストで久々のLoveCREPEさんへラブ

ムスメが小学生位から行ってるなぁ?と調べたら今年で16周年だそうですおねがい

店主さんは相変わらずのイケメンさんでした爆笑

はちみつラブとドラゴンロールで悩むもちmamaスター

ムスメはめっちゃ豪華なだんじりクレープ花

頼んでから思う……お腹ぺこぺこだから2個くらい食べれたかも……チュー

ムスメのだんじりクレープラブラブ

クッキー&クリームアイス、イチゴ&バナナ、チョコクランチ、生クリーム、チョコソースキラキラ

ムスメは苦手なのでチョコクランチだけなしにしてもらいました爆笑でもうまっ!


もちmamaのドラゴンロール龍

抹茶生地に西条産青のり、アボカド、サーモン、グリーンリーフ、オニオン、マヨネーズ、わさび、醤油、ブラックペッパーとなかなかの盛りだくさんラブ

和風でさっぱり美味しいキラキラキラキラキラキラ青のりがめちゃくちゃ効いてます!

でもやっぱりお腹ぺこぺこだったから(笑)チーズハンバーグやはちみつラブも食べたかったな口笛

LoveCREPEさんのクレープはパリッとしてて美味しいのですラブ

また行こ!ごちそうさまでしたお願い

ということで食欲はありまくりですてへぺろ


取り急ぎ、昨日の事でしたが、また備忘録として少し前の事もブログに少しずつ……できる範囲でニヤリ笑