桜めぐり 2024⑦ひょうたん池&トラブル | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

4/9(火)の続きですおねがい

武丈公園で桜吹雪のべしべしを浴びまくった後、こちらも毎年訪れるひょうたん池にウインク飛び出すハート

午前中までの雨で足元がじゅるじゅる笑い泣き

気をつけながら池の辺まで……

桜はもう散り始め、池は花びらだらけラブ

この花びら池を見たくて少し散りはじめてからこちらには来ていますルンルン

スゴいキラキラキラキラキラキラキラキラ

圧巻の花びら池ですラブ

暫し、楽しんだ後さてさて夕飯の買い物でもして帰って(なんせ早朝勤務からの検査、花見だったので)少しだけ横になろうかな?なんて思いながらひょうたん池に別れを告げていたら……ん?papaから電話だ?


この日papaは本来ならお休みの火曜日だったのですが会社の総会が松山であった為、会の最中のはずなのだが

もしも~し?

「もちさんの奥様ですか?」

はい……

え?papaの携帯なのにコレはだれ?なんか救急車の音もしてますけど?ガーンな、なにコレ?よくドラマで見るシーン?え?

「○○(papaの会社名)の▲▲と申しますが、ご主人が先程、胸が痛いと仰って今、救急車で病院に向かっているのですが……」

ガーンガーンガーンガーンんんんんん~?

その方が仰るには意識もあるし、話もしてるから大丈夫だとは思いますが胸が痛くつらそうなので救急搬送されたらしい……

こんな時こそ慌てちゃだめだ!!落ち着こうと、まずひょうたん池に来る前に買ったコーヒーをぐっとひとのみコーヒー心を落ち着けて、ゆっくり急いで高速で松山へ車(でも生きた心地しませんでした……)

だって持病もあるし、早死の家系のもちmamaよりずっと長生きすると常日頃思ってるpapaなのでこんな事あせる

病院に着き処置室へ急ぐと、点滴はしてるけど思ったより元気そうに話してるpapaが……

付き添って下さってた会社の方にお礼を言い総会に戻ってもらい、検査結果がもうすぐ出るというので点滴されてるpapaと待ちますショボーン(その間にもしもの事があってもなのでムスメと両親にも連絡したりバタバタ)

血液検査、CT、心電図の検査の結果なんの異常もなし笑い泣き(夫婦揃ってたまたまだけど心臓検査を同じ日に)

papa、身体は丈夫なのですがストレス等にはちょっと弱い(笑)ここ最近の仕事の忙しさに加え、睡眠不足などがたたりの胸痛だったようでお医者さんからも「じゃ、点滴外して(点滴途中だけど)帰りましょうか?」


わはは爆笑笑なんともなくて良かったけどめちゃくちゃ人騒がせやん……会社の方達と乗り合わせで松山に行ってたのでもちmamaの車でそのまま帰ることにしました車

帰り道運転しながらもちmamaが「もうつかれた……夕飯なんか買って帰りたい」と言うとまさかの大盛で有名な香港さんのお持ち帰りにする事にチュー

香港来住店さんに到着音符

まだ早めの夕方なのでお客さんはほぼ居ません

レジでお持ち帰りのオーダーして待ちますルンルン

やきめし(大)大きめの折にギューギュー爆笑

これは3分の1をムスメともちmamaで(大の方がお得だから)残りは少しpapaブルーハーツそれでも残るほど多いので次の日のご飯に食べました爆笑

豚唐揚げ

これは3人でわけわけラブラブ

あとエビマヨと餃子これも3人でわけわけ……なんですが……

その下のどデカいカツ丼の大盛!!もちろんpapaのです笑い泣き

隣のお茶のペットボトルが少し小さめではありますがかなりでかいびっくり

いやぁ~小さめの洗面器やん?

それプラス酢豚(これも大きめの折にいっぱい)

あの……豚唐揚げ、エビマヨ、餃子とやきめしはシェアしましたが……カツ丼と酢豚はpapa1人で食べたのですガーン(酢豚、もちmamaもムスメもあんまり好きでは無いのです)

カツ丼大盛!ってオーダーしてた時も「この人、大丈夫?」とは思いましたがちゃんと完食笑い泣き笑

ウソみたいでしょ?数時間前に救急車で運ばれたんですよ?

いや、でも久々の香港さん美味しかったぁ!

ごちそうさまでしたお願い


桜なんだかんだで2024年の桜めぐりの最後はとんだ締めになってしまいました爆笑でもpapaがなんともなくてホント良かったです音符逆に心配でこの帰り道からしばらく胃が痛くなったもちmamaなのでした(papaはこの食べっぷりの通り、なんの問題もないのでご心配なくですよグッ)桜