桜めぐり 2024⑥武丈公園 | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

4/9(火)この日は早朝勤務後、予約していた心臓の検査の為いつものかかりつけ医へ病院

2日後の通常定期検診の為の血液検査やら済ました後、心臓の検査を……少し前気になる痛みがあったので念の為の検査です(後日、結果出ましたが問題なしウインク音符)

仕事後慌てて着替えて病院に行ったので何も食べてなくてお腹ぺこぺこ笑い泣きまずは腹ごしらえルンルン

前に友人と行き麺切れで食べ損ねた『西條そば 甲』さんへグリーンハーツ

いつ来てもお客さんでいっぱいですウインク

おひとり様なのでカウンターにすぐ座れましたが、何人か連れは3つほどあるテーブル席が空くのを待ってます(お先にすいませんあせる)

甲さんのお蕎麦、久しぶりだぁ音譜

湯葉そばも心惹かれますが、この日は別のお蕎麦に……

蕎麦鑑定士なんてあるのですねラブラブ

ちなみにもちmama昔々の職場でソフトクリームマイスターでしたソフトクリーム(謎の情報笑)

お蕎麦の本こんな沢山あるんですね口笛

さてさてお待ちかねの

つけ麺かもざるラブラブ

お蕎麦がめちゃくちゃきれいキラキラ

鴨の美味しいお出汁イエローハーツ

味変に山椒たっぷりも良きグッ

久々の甲さん音符美味しかったぁハート

ごちそうさまでしたお願い


さてさて、ホントはしんどいから帰ろうと思ってましたが……西条市内走ってたらすごい桜吹雪でなんか「こりゃいかん!花見しなきゃ」ガーンと慌てるもちmama

お近くの武丈公園へむらさき音符

お天気は今ひとつくもり

でもこの日は朝まで結構雨降ってたから、止んでるだけでもありがたいニコニコ

風もあるのですごい勢いで桜が散ってます笑い泣き

この山に見える白い点々全部桜の花びらなのです桜

あの……朝までの雨で花びらもしっとり濡れてて大量の花びらが顔にべしべしあたるぅ笑い泣き痛いくらい(笑)

風情と言うよりはなんか戦いニヤリ

出店からは美味しい良い香りですがお腹は満たされてるからそっから先には行かんとこチュー笑

山の方は曇ってるけど河口に向かうと青い空も晴れ

水溜まりと言うよりは花溜まり桜

また来年ね花


桜とのお別れが名残惜しくて、もう一箇所だけ寄り道車しかしここでびっくりするような事が起こるのです


ハートのバルーンつづきますハートのバルーン