桜めぐり2024③実報寺 無量寺 | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

4/5(金)

早朝勤務の後、ちょっとだけ寄り道おねがい

周越トンネルより西条市寄りにある旧東予市の実報寺さんへ車

めっちゃ満開桜桜桜桜

ても見に来てる方誰もいなくて(お天気もいまいちだからかな?)独り占め感すごい爆笑ラブラブ

大きなわらじチュー笑

大きすぎて最初わらじと分からなかったニヤリ

もう散り始めてる木もありますが綺麗キラキラ

しかし人気のあまりのなさにちょっと怖くなってきたてへぺろそんな時に山から烏がかぁ〜かぁ~ガーン

1人意味もなく怖がり、そそくさとお暇ダッシュ

ついでにちょこっと走って今治朝倉にある

無量寺さんへ車

毎年訪れているのですが今年は大きなしだれ桜は腐敗菌で傷んでしまってきてるので切ってしまったのを知ってたので行くのどうしようかな?と悩みましたが春のルーティンとして……

思った以上に切っててなんか寂しいですショボーン

5年前のしだれ桜です桜



寂しいですが新しい若い木に世代交代ルンルン

長い間ありがとうキラキラ

若い木達に頑張ってもらいましょうラブラブ

少し寂しい気持ちありのお花見となりました桜

今年は一気に咲いた桜散るのも早いチュー

急げ急げ!ですね花


ハートのバルーン終盤の桜めぐり中の昨日、とんだトラブル発生あせるその件は解決したのですがちょっと胃が痛くなっちゃいましたので本日安静日におねがいコメ欄しめときますハートのバルーン