雪の日の菜の花⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

3月に入ったのに肌寒かった3/2(土)音符

家ではお天気は曇り時々晴れくらいの感じだったので今年で最後の東温市 見奈良の菜の花をムスメと見に行きましたイエローハーツ

しかし桜三里に入ってすぐ白いものがちらほらキョロキョロ

え?結構な雪が降り出したびっくり!!

運転技術がいつまでも向上しないムスメが運転していたのですが雪が降ってる時に運転した事ないのでキャーキャー騒ぐ……笑い泣き

積もっては無いから大丈夫よ!と言うのですがいつも以上にあわあわした運転ガーン

確かにちょっと怖いけどスタッドレスタイヤだし、落ち着いてあせる

なんとか無事、見奈良のクールスモールさんへ到着おねがい

もうここからは運転したくないえーんと言うので帰りはもちmamaがする事にぽってりフラワー

実は長年乗ったこちらの古いSUZUKI ラパンブルーハーツ

ムスメが2歳の時に買い、ムスメが大きくなったら乗りたいと言う夢を叶える為ずっともちmamaが大切に乗っていた愛車でしたがムスメが18歳になり免許を取得してから4年間はムスメの愛車に音符

しかしムスメ……バイクは平気なのに車の運転はどうも上手くならないし本人も向いてないし好きでは無いみたいとショボーン

エンジンなどはまだまだ大丈夫そうなんだけど足回りが車検を通すには修理が必要で、そこそこかかるのでこれを機に廃車にすることになりました泣

papaももちmamaも車あるし、ムスメは修理に使うくらいなら大きいバイクを買うことも考えたいと言うことで長年の相棒とは明日(3/14)でお別れですおねがい

なのでこの日はもちmamaにとっては見奈良の菜の花だけでなく愛車ともさよならのドライブでしたスター

桜三里みたいに雪では無いけど少しみぞれ降ってる中の菜の花イエローハーツ

お天気イマイチで寒いさみしい菜の花畑……

最後にふさわしいと言えばふさわしい雰囲気でした

ムスメと毎年春は菜の花、秋はコスモスを見て綺麗で楽しかった思い出ですラブラブ本当にありがとうお願い

名残惜しいけど寒すぎてクールスモールさん内に飛び込む笑

五色そうめんの素麺戦隊 ゴシキメンだ口笛

昨年はKinKi KidsさんとのCMも放送されてましたねウインク飛び出すハート

仕事やなかったら来たかった(笑)

早いランチをクールスモールさんで頂きたかったけどお店がまだ開いてなかったので最後のドライブという事もありもう少し足を伸ばし衣山のびっくりドンキーさんへ音符

お昼なので少し待ちました

もう、会計は完璧に無いのねびっくり

自動精算機ですがお年寄りには大変そうあせる

さてさてやっと席へ座れました音譜

いちごに釘付けのムスメですがご飯食べてからね(少し後で隣に座った幼女が同じ事言われてた爆笑)

メニューが木じゃ無くなったのが寂しいなぁあせる

ムスメのチーズバーグディッシュ(ご飯少なめ)グリーンハーツ

もちmamaのおろしそバーグディッシュ(ご飯少なめ)ラブラブ

びっくりドンキーに来たら食べたい、イカの箱舟ルンルン

めちゃ大好き❣️(ただのイカ好きです)

久しぶりのびっくりドンキーさん美味しくてしあわせキラキラキラキラキラキラ

そしてちゃんとご飯食べたムスメは

いちごのキラキラティアラキラキラキラキラキラキラ

要はミニパフェラブラブ1口もらったら美味しかったぽってり苺

しかし1個しか無い白玉たまたま食べちゃったみたい💦ごめんね爆笑

ごちそうさまでしたお願い


美味しいけど寒くて少し寂しいドライブでした花