義両親のいとこ会(*´艸`) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

夏バテしてだらだらしてる間にどんどん日が過ぎて行っちゃう笑い泣き


7/12(水)……(あ、ちょうど1ヶ月前だったてへぺろ)義両親が以前、春にお花見を兼ねて行っていた『いとこ会』が数年ぶりに行われ、お休みだったpapaともちmamaも誘ってくれましたルンルン

まだ梅雨のじっとりしたお天気の日でしたが久々に集まるいとこ会に義両親や叔母さん叔父さんも嬉しそうです音符

壬生川にある『割烹 ふじむら』さんハート


時々おじゃまする創作和食割烹ですおねがい

おまけのもち夫婦はこの中ではひょっ子なので末席にちょこんとお邪魔致します(その割にはしっかりおしゃべりしましたけど爆笑)

前菜の……(しょっぱなからおしゃべりに夢中でお料理の説明を聞き逃すブロガー失格のもちmama泣)黄身酢に海老やシュレが入ったとにかく美味しい冷たいの笑

お刺身は鯛と鮪魚しっぽ魚あたま

具がたっぷりの茶碗蒸し花

はぁ~おねがいどれもとびきり美味しいラブラブ

そして前夜に義父がメンバー9人分+‪α釣ってきてくれたメバルキラキラキラキラキラキラ

特別にお願いしてお料理してもらいました音符

義父も人数分の9匹は釣らなきゃとかなり頑張ったようですニヤリ

末席のもち夫婦の所には平均的な大きさの20cmほどのメバルでしたが叔母さんが食べていた大きいのは25cmオーバーあったのでかなり食べ応えありだったようですグッ

義父が釣ってきて良く貰いますが(高級魚だけど……ちょっと飽きているのであせる)やはりお店で調理して味付けされたものはひと味もふた味も違い皆大満足でした拍手拍手拍手

トロトロのおナス~キラキラ

この時期のおナス、大好きですラブ

パッと見、サラダ?でしたが…

サワラのジェノベーゼソース和えでした爆笑

ジェノベーゼだけどぬた風味びっくりこれまた美味し!

天ぷらはゴーヤの海老しんじょとしし唐と鱧キラキラ

鱧もゴーヤも熱々、うまうまですキラキラ

ごはんとおすましは……

大好きなちりめん山椒ルンルンふじむらさんのちりめん山椒ご飯が大好きラブラブラブラブ

そして義父の釣ってきたメバルの+‪α分の小さいのをおすましにイエローハーツ

こちらも家庭の味とは違い、上品なおすましとなってて大満足でした照れキラキラ

ブルーベリーの杏仁豆腐を頂きながらまだまだおしゃべり音符

『毎回とは言わないから、たまにはもち夫婦も仲間に入れてね!』と皆さんにお願いして記念撮影しましたぁハート

(あ!記念撮影にはもち夫婦は入っておりませんウインク)

叔母さんや叔父さん、義両親は笑顔で『もちろんいらっしゃいニコニコ』とおっしゃってくれて嬉しかったなぁグリーンハーツ

そして撮った写真の義父がとってもいい笑顔だったのでみんなが『○○ちゃん!遺影の写真これにせんかい爆笑』と口々に(笑)なかなかの御年寄ジョークに苦笑いのもち夫婦でしたが楽しい、いとこ会ランチでしたぁキラキラキラキラ

(みんな各自お支払いだったのに取りまとめて支払いに行ったもちmama。みんなのお釣り貰っちゃって結局タダ同然でしたぁあせる)

ごちそうさまでしたお願い


ハートのバルーン今年は本当に尋常でなく暑いので皆さん、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね!ハートのバルーン