心にごちそう♡︎(°´ ˘ `°) | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

毎日恐ろしく暑いですね滝汗

汗いっぱいかいて仕事して汗疹だらけです泣かゆい……(ちびっ子か?)痩せそうなもんなのにその分飲むからか全く痩せてないという笑なんなんだろう笑い泣き

まぁ、バテてばかりもいられないのでちょっと遅れながらもブログ更新ですおねがい


随分前の(笑)6/20(火)ムスメの受診帰りに久々のまつちカッパグリーンハーツ(愛媛以外の方~!松山の繁華街にある地下街 まつちかTOWNのゆるきゃらのまつちカッパデス)

きもかわいいので意外と好きラブ

学生時代はここから最寄りの学校に通っていたのでまつちかTOWNはめちゃくちゃ通りました爆笑

繁華街の銀天街、大街道に行くには必ずここを通るのでねスターその頃はこの噴水にまつちカッパはいなくて何故か小銭がいっぱい沈んでいました汗なんだろ?トレビの泉的な?


さてさて早めの夕ご飯に訪れたのは……

揚げたて天ぷらをカウンターでお手ごろに楽しめる『ご天』さん花

夕方の早い時間(16時くらい)にも関わらずお店の中はほぼ満席でしたよ

行く前からもちmamaの心は決まってましたウインク飛び出すハート

夏の味覚定食イエローハーツイエローハーツ

だって好きな物しかないコースなんですものルンルン

少しだけ大穴子定食と悩んだけどニヤリ

ちなみにpapaは海老天定食ブルーハーツ

ムスメはかしわ天定食ラブラブ

2人とも玉子天付きにしてご飯にINしてましたキラキラちなみにムスメはお腹減ってたのか単品できす天、モッツァレラチーズ天も口笛

しかしここからは各自の戦いなので(笑)写真はもちmamaの分しかありません音譜あしからず

お塩はノーマル、みかん塩、抹茶塩ラブラブ

天ぷらをお塩で頂く方が好きなので嬉しいですキラキラ

ごはんにのっけ放題の明太子、鮭、海苔の佃煮ハートのバルーン

全部のっけたい、欲張りなのです笑

(そして明太子の量、エグい!)

ごはんはおかわりが出来るpapaにも優しいシステムですグッ

さてさて、やってきました!

太刀魚と海老天ドキドキ

あつあつさくさく!太刀魚天、だいすきぃラブ

塩とレモン汁でいただくの、さいこーハート


瀬戸内産の鱧キラキラこの時期の美味しさですね!

鶏の大葉巻き音符

高級葉巻より絶対に好き♡(いや、比べるな)

パプリカ、ヤングコーン、ズッキーニキラキラキラキラキラキラ

野菜天の甘さがたまりませんおねがい

〆のとうもろこしと塩昆布のかき揚げイエローハーツイエローハーツ

とうもろこしが大好きなので最期まで美味しく頂きました音符

天つゆも美味しいけどほぼみかん塩で食べてしまったチュー

ムスメはアイスクリームの天ぷらもオーナメント

「……美味しいけど……そのままのアイスが好き……」

うん、そうだね(笑)昔もちmamaも初めて食べた時そう思ったよ爆笑

でもホントに全部美味しかったぁ音符音符



そして何故今回のタイトルが『心のごちそう』なのか?それはですね、6月が結婚記念日だったもち夫婦にムスメが天ぷらをごちそうしてくれたからですおねがいキラキラ

美味しかったのはもちろんですが、その気持ちと仕事で頑張って私達にご馳走も出来る年齢になったのだな、という事が嬉しくてキラキラキラキラキラキラ

暑さでバテバテながらも心がほっこり嬉しくて、天ぷら以上のごちそうを頂いた気持ちになりました花
ありがとう、ごちそうさまでしたお願い