MerryX'mas ❀(*´▽`*)❀ | ぼちぼちゆるゆる日記

ぼちぼちゆるゆる日記

美味しいもの、かわいいものが好きなまぁるいおばちゃんの覚書日記です(o^^o)

今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ
まぁもちmamaにはサンタさんは来ませんので特に嬉しいことはなく(笑)ムスメにはPCゲームをプレゼントプレゼント
お付き合いで購入のkiriのチーズケーキ(これまた去年とおんなじです)とチキン、そして今から大急ぎで料理研究家のりゅうじさんの至高のポトフを作ってこれにてもち家のXmasは終了です爆笑

お粗末なもち家のXmasはおいといて少し前にムスメと所要で今治に行った時、遅めのランチにこちらのお店にキラキラ
新しく移転してからおじゃま出来てなかったweekend cafeさんルンルン
素敵なお店ですが前の古びた雰囲気の方がムスメももちmamaも好きだったかな?
しかしやはり素敵な店内ですキラキラ

ランチはしていない為かお客様はほぼおらず(時間も遅めだったからかな?)密回避成功です音符
キッシュセットにケーキをつけちゃいましたよラブラブ
スープはお豆が入ったメキシカンなスープでしたおねがい
見た目同じですがムスメのがアボカドとベーコンのキッシュ、もちmamaが4種のきのことチーズのキッシュです。軽食とはいえ割とずっしりでした口笛
食後のコーヒーとアイスコーヒーコーヒー
コーヒーの器がロイヤルコペンハーゲンの2001年のカップ&ソーサーで2001年生まれのムスメ喜びましたラブ

シックなツリーが素敵ですクリスマスツリー
そしてめちゃくちゃ久々にいただきました!
weekend cafeさんのモンブラン栗
やっぱりすごく美味しいぃぃ~ラブ
ムスメの木いちごのタルトも甘酸っぱくて美味しかったですラブラブ
ご馳走様でしたお願い
きっと今年最後のカフェかな?

来年はもっと沢山気兼ねせず行けるようになりますようにキラキラキラキラキラキラ