コロナワクチン接種2回目終了 | みさっちの備忘録

みさっちの備忘録

2010年9月、CIDP発病。
(2023年4月現在、9年寛解継続中)
2013年4月乳ガン告知、左乳房全摘出手術&腋かリンパ節郭清。三大治療、ゾラデックス5年終了、ホルモン療法9年目突入。
2022年2月、子宮全摘出術。
高3娘、中2息子。

昨日、コロナワクチン2回目の接種無事終わりました。


解熱剤はあったので、事前にスポーツドリンクと熱さまシートを買って準備。

(先週夫の2回目の時は何もしなかったニヤリ


※あくまで、私個人の症状と感想です。


星8月6日金曜日、13時50分。

2回目の注射を打ってもらい、15分待機。


自宅へ戻り、とりあえず寝たzzz

午前中に夕食の準備は済ませておいたので、夕食も食べず、ひたすら寝たzzz


19時半頃起きて、若干の腕の痛み。でも1回目よりあまり痛くないニコ

シャワーに入り、台所を片し、お米をといで、歯を磨いて寝る準備。

サンルームに少しだけ洗濯物の乾かなかったのがあったので、仏間に入れて除湿機かけて部屋へ。


寝ようと思ったら、若干頭痛がしてきて頭痛薬飲んだ。熱は36.7度。


21時就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅzzz


8月7日土曜日。

今朝、定刻5時にスッキリ目覚めたウシシ


でも、いつも土日はゆっくり寝ていて、起きたら義父が朝食を出してくれるの待つから、意地でも7時半までは部屋にいた

(嫌な嫁笑い泣き


8時過ぎに起きて、洗濯機を回し、今日はゴミの日なので、各部屋のゴミを集めゴミステーションへ。


洗濯物を干し終え、9時半から、またひたすら寝たzzzzzzzzz


ちょこちょこ目を覚まして、熱を測るも熱はなし。


めまいと頭痛が少しあるだけで、腕の痛みもかなり取れてた。9時間も寝てた滝汗寝れるもんだ爆笑


みんな夕食が終わった頃、夫にスポーツドリンクとヨーグルトの買い物を頼む。


ヨーグルトを食べ、いつもの薬と、頭痛薬を飲み、眠れないので、テレビを観ていた。


接種後32時間経過で、めまいと頭痛だけで、私は熱は出ずに終わったキラキラ


先週、夫は熱が出て、かなり辛そう。

「こんなんなら、コロナにかかった方がいい」

と娘に言っていたみたいだけど、コロナにかかったこともないのに、何を意味不明な事を、、、

と思いましたガーン


先週、実家の母も、夜中に38℃台の熱出したと聞いていたので、準備はしっかりしてたけど、

ちょっぴり拍子抜け。

もっと壮絶な熱と倦怠感と吐き気と、、

とかって想像してたけど、重い症状も出なく、一気に良くなりました爆笑


これで少し安心しました。

ネットとか見てたら、ワクチンを打った人は、今は良くても3年後、5年後に不調になるとか、コロナワクチンは打つ物じゃないとか散々書いてあるけど、私は今が大事だと思うから、自分の意思で打ちました。


娘にも先月末に接種券届き、今月末予約できたので行ってきます。

娘の同級生ママ達に聞いても、やっぱり高校生とか10代、20代の若者は打ちたがらないみたいです。


統計とっても、ワクチン打った60代以降の感染者は減り、10代〜30代が大半占めてるけど、ニュース見てないのかな?

まぁ、個人の自由だけど、、。家で大人しく自粛していて欲しいなと、個人の感想です。


先ずは2回目のコロナワクチン接種も、何事もなく終わり一安心。

※あくまで、あくまで、私個人の症状です!


全く眠れぬ気がしないので、LINEゲームでもして寝れたらいいなと思います。


おやすみなさい😴