クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

【宿題・発達・不登校】にひもづく

かんしゃく・他害・暴言

親子関係
支援級通常級の進路

 

など

どこに相談すればいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

 

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》実績



■小2
友達トラブルが減らない
 
子どもに合った支援方法がわかり
トラブルが減った。
対策を立てるのがスムーズになった。


■小5、小3、年長
 子育ての改善点がわからない 


お子さんの進路を相談しながら
決めていくことができた。

宿題で困ったところをすぐに聞けた。
自分に必要なのはこれだと思った。


■小3 
行き渋り・宿題・ゲームトラブル


子どもを信頼できるようになった。
家庭での時間がとても穏やかになった。


■小2 
支援級か普通級か迷う
話すことで今の課題を整理。
どこに何を聞けばいいかがわかり
納得して進路を選べた。


■小2 
子どもの他害(暴言暴力)
子どもの他害が一か月で改善!
指導がしやすくなった、と先生から
連絡があった。


 

その他多数のサポート実績!
経歴・実績はこちらをタップ)

 

 





 

 

 

今日のテーマ

 

行きたくないと言われたときの声かけ3選

 

 

参考になります~!!

私がイライラ焦っても仕方ないですよね^^

共感して

頑張ろうとしていることを

褒めてみようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しい環境は

大人も子どもも緊張しちゃう~~!!

うえみんは

先人式とか行きたくないな~なんて

思ってたタイプなので

 

新学年に行きたくない気持ち

何かわかるな~笑い泣き

 

 

 

クセ強継続相談の受講生さんの

お子さんも

 

「明日は絶対行きたくないなあ~」

 

なんて言っていて

どんな気持ちで明日を迎えたらいいのか

ご相談くださいましたラブラブラブラブ

 

 

 

じつはじつは、

我が子もちょうど同じように言っていて

 

「行きたくない気持ちのときって

どうしたらいいかなあ・・・」

 

なんて聞かれたのですよね。

 

 

 

 

こんなきもち

みんな一緒なんだ~と

思ったんです照れ

 

 

 

 

行きたくないと

言われたときの

声かけ3選

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①共感

 

②経験談

 

③ご褒美作戦

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

大前提として

 

◎行くのがいや~な気持ちを

乗り越えるのは子ども自身

 

ということです。

 

 

 

 

お母さんが乗り越えさせるわけではない。

お母さんは応援するだけ。

 

親は話を聞いて

応援することしか

できないもんねアセアセ

 

 

 

 

 

 

①共感

 

わかる~~!

お母さんも思ったことある~~!

 

 

子どもって、

でも行かなきゃいけないってこと

ちゃんとわかってます。

 

 

マイナスのことを言い出したとき

解決しようと盛り上げなくていい。

 

 

解決するのは子ども自身だから

気持ちわかるよ、で十分。

 

 

 

 

②経験談

お母さんの場合は。

 

行ってしまえば

毎回なんとかなったよ。

 

 

〇〇忘れちゃって貸してくれない?

っていう手を使って

話しかけてみたよ。(笑)

 

 

先人の知恵から

気づくこともあるかもキラキラ

 

 

 

 

③ご褒美作戦

 

何か買ってあげるよみたいな

大きいことじゃない方がいい。

 

もっと身近なことでいい。

 

 

大好きなおやつを用意して

「帰ったら〇〇がある!」と思えば

ちょっと行くときに

頑張れたことがあったよ。

 

そんな作戦はどう?

 

 

 

あくまでも

朝の憂鬱状態から

少し背中を押すための作戦グッ

 

 

 

 

結局

行けなかったとしても・・・

 

 

行こうとしていた。

頑張って起きてきた。

行けるように心で戦ってみた。

 

 

そういう子どもの心の

動きを感じることができたら

 

 

自然と

子どもを勇気づける

声かけができますよキラキラ

 

 

 

 

 

子どもがどうして

その行動をするのか。

 

具体的な手立てを

考えていけば

今後の行動ががらっと

変わってきますねラブラブ

 

 

 

 

 

子どもを勇気づける声かけを

できるようになりたい!

 

 

そんなあなたへ

子育てのヒントになる

5つの動画をプレゼントしています🎁

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

これを見ただけで

子どもへの接し方が変わりました~と

ご報告いただいてます☆

 

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

 

さまざまなタイプの

お子さん

 

お母さんのお悩みと

向き合ってきた私が、

 

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインドを

↓無料大公開しています↓

 

 

『子どもの行動の意味がわからない』

『何度言ってもわかってもらえない』

『だれに相談すればいいかわからない』

 

 

などなど

 

そんなお悩みが

解決できる

 

 

5つの動画を無料で

プレゼントしています音譜

 

 

 

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決

 

②宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ

 

③発達が気になる子の

自立につながる接し方

 

④発達が気になる子が

取り組める学習方法

 

⑤元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択

 

*******************************

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

解決への道のりを一緒に探っていく

【個別無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?