クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》




元教師・支援のスキルを活かして

親子サポートをしたい方のための

《起業サポート》
 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

二重丸受講生さん親子のうれしい変化二重丸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■年長■かんしゃく・マイペース・不器用(支援級)
→口出しせず待てる母親に。子の八つ当たり減。就寝がスムーズに。

小1■転校しても不登校・かんしゃく(支援級転籍)
かんしゃく対応が分かり、子どものペースで登校できるように!

■小1■付き添い登校・他害・飛び出し(支援級転籍)
→伝え方を変え、学校と協力体制に。他害改善付き添い登校激減

■小2■支援級の提案に納得できない(支援級転籍)
支援級の情報収集、子に合う勉強方法、先生との連携で支援級が楽しみに!

■小3■吃音・消極的・家でストレス爆発
過保護過干渉を卒業!自分の意見を先生に言える子に!

小3■行き渋り・宿題・ゲームトラブル
→ゲームによる親子バトル激減!新学年から完全登校

■小1、3、5■行き渋り、兄弟げんか・進路(支援級)
→子の反応にひるまず応援できる母親に!行き渋り解消兄弟関係調整

■小6■行き渋り、ゲーム、親と口論
毎日登校!子を信じられるようになり口論が激減!

■小学校支援級教師■学習の支援法を聞ける所がない
→明日の授業に困らないように!今やるべき教育を整理できた!

■成人女性■クセ強の姉に10年以上悩まされてきた
→姉の強い感情に巻き込まれなくなり、ストレス激減


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二重丸起業サポートの成果二重丸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■支援学校元教師■
有料継続講座で親子をサポート、対面家庭教師依頼

■現役支援級教師■
我が子のために学んだ吃音講座に問い合わせ
退職後本格集客できる土台が整う!

■現役小学校教師■
退職後集客のため発信を学び教員をしながら毎日発信

■支援学校元教師■
支援の必要な子のための進路セミナー(有料)開催!


ほかにもたくさんの受講生さんが
子育てや人間関係を改善したり
支援スキルを活かして起業しています飛び出すハート

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 TODAY'S
 
この人がいい!人へのこだわり対処

 

 

自分にとって必要だと思ったときに

子どもは始める。

先回りして親子で嫌な思いを

することはないと思いました。

 

 

 

 

支援がないといけない

と考えていた私ですが

 

うえみん先生が

「支援がなくてもこれから伸びるんですよ」

とおっしゃられたことが

印象的でした。

 

ないところではなく

あるところを見る。

まだ足りない視点だと思いました。

 

 

 

本当に悩みは人それぞれなんだと

あらためて感じました。

 

親として家で自分ができることを

これからも考えて行動していこう。

 

 

できないところを見るのではなく

できているところを

見るようにする、ということが

印象に残りました。

 

 

 

息子の「できているところを日々ほめる」

「無理をさせない」を肝に銘じ

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

またこのような機会があれば

参加したいと思っています。

ありがとうございます。

 

 

 

前向きな感想を

たくさんありがとうございます照れ!!

 

 

 

 

2月17日21時~
公式LINE登録者さんを対象に

無料のトークセミナーを行いました飛び出すハート

 

 

お母さんたちから寄せられた

【子どもの困った行動】に

 

うえみん含め

4人の先生方が

それぞれの専門的な視点から

対処法をあれこれトークする

 

新しい形の

無料セミナーでした!

 

 

解決の切り口は

ひとつじゃない。

 

お母さんたちには

自分に合った方法で

自分に合うアドバイザーを

選べる、ということを

体感してほしいと思って

開催しました。

 

 

 

 

予想通り

時間が足りない~~~!
大幅に伸びてしまって

時間管理の甘さを痛感しましたが💦

 

 

狙い通り

いろんな先生からの視点は

サポーターである私たちも

学びの多い時間となりました^^

 

 

 

 

特に

「お風呂に入る人にこだわる」

というご質問では

改善策はそれぞれ違う

ということが

 

すごく感じられた

トークとなりました。

 

 

 

うえみんは

◆子どものこだわりとわがままの

境界線、断る方法、癇癪への対応

 

などを

対策として考えたのですが

 

 

 

低学年担任を歴任された

ベテラン先生であるくじら先生は

 

◆一緒に入りたい、という時期の短さ

◆一緒に入りたいという時の

子どもの心理

 

 

などのご意見。

 

 

 

吃音緩和アドバイザー

寄り添い支援のなべちゃん先生は

◆こだわりの程度

◆前もって伝えることの大切さ

 

という試行錯誤の方法を。

 

 

 

進路や支援、福祉のプロである

なみ先生は

 

◆お風呂の目的は衛生

◆お風呂で伝えるべきこと

 

という

長期的に子どもの人生を見たとき

お風呂に入る重要性を

独自の切り口から。

 

 

 

それぞれの先生の切り口に

なるほど~が止まらない

時間となりました✨

 

 

 

クセ強継続相談で

お子さんの様子が変わるお母さんたちは

みなさん

 

①信頼できる相談者を見つける

②具体的な対策

③行動できる環境

 

この3つを

そろえるから

現状を改善できている

と感じます。

 

 

 

トークセミナーが

参加者さんの子育ての

前向きな変化に

つながると嬉しいですね💕


 

今後もテーマを変えて

トークセミナーを続けていこうと

考えています^^

 

 

お子さんの子育て改善に

興味のあるお母さんや

 

親子サポートに興味のある

支援者さんは

 

ぜひ公式LINEに登録して

今後の企画を楽しみにしてくださいね!

 

 

公式LINEはの登録は

こちら💕

子育てが変わる

無料動画もついてくるよ!

 

 

 

*\クセ強子育て応援団長/*
うえみん先生 上野美佐より

 

 

⁡✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

トークセミナーに興味がある!

 

子どもの困った行動を

今こそ改善したい!

 


 

そんなあなたに

子育てのヒントになる

5つの動画スマホをプレゼントしています🎁

 

 

 

クセ強子育てで困ったら・・・

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》

 

先生や支援の経験を生かして
親子サポートしたい人のための
《クセ強起業サポート》

 

がお役に立ちますように✨

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①学校でモノを無くす、話を聞けない理由と対処

~もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決~

 

②漢字が苦手な子が学びたくなる工夫

~宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ~

 

③なんで学校に行くの?と聞かれたら

~発達が気になる子の

自立につながる接し方~

 

④勉強を分かりやすく教えるために大事なこと

~発達が気になる子が

取り組める学習方法~

 

⑤不登校で悩むときに親として考えたいこと

~元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択~

 

*******************************

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 



起業サポートが気になる!
うえみんのような働き方がしたい!

親子の支援方法を学びたい!

そんな方も飛び出すハート

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

 

通常級も支援級も経験した

元小学校教師15年のうえみんが

 

経験や知識を詰め込んだ

今のあなたを応援する

5つの短い動画ですスマホ

 

 

 

 

//

目からウロコ!

こんな人のアドバイスを待っていた!

\\

と、うれしい感想も

いっぱいもらってますラブ

 

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

 

【個別無料アドバイス】

 

もできるよ^^

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます飛び出すハート

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?