クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン講座

《クセ強講座》

 

特別支援学級元小学校教師

【宿題・発達・不登校】

 

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン講座

《クセ強講座》では

 

 

【宿題・発達・不登校】にひもづく

かんしゃく、ゲーム、学習
支援級通常級の進路

生活習慣
学校での他害暴言・・・

 

 

などにお悩みだった

 

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン講座《クセ強講座》実績



■小2友達トラブルが減らない 
子どもに合った支援方法がわかり
トラブルが減った。
対策を立てるのがスムーズになった。


■小5、小3、年長 子育ての改善点がわからない 

お子さんの進路を相談しながら
決めていくことができた。

宿題で困ったところをすぐに聞けた。
自分に必要なのはこれだと思った。


■小3 行き渋り・宿題・ゲームトラブル

子どもを信頼して声をかけられるようになった。
家庭での時間がとても穏やかになった。


■小2 支援級か普通級か迷う

相談しつつ課題を整理していくことで
どこに相談するか、何を聞けばいいかがわかり
納得して進路を選べた。


■小2 子どもの他害(暴言暴力)
子どもの他害が一か月で改善!
指導がしやすくなった、と先生から
連絡があった。


 

その他多数のサポート実績!(経歴・実績はこちらをタップ)

 

 

 

 

 

今日のテーマ

 

勉強しなさい!と言う前に親ができること

 

 

 

 

中学生になって

進路の選択がだんだん

近づいてきて

学力がすごく心配になり

 

不安は募るばかりに

なっていました。

 

先生に話を聞いてもらって

自分の気持ちの整理が

できました。

 

 

 

いろんな考えをもって

学校へ行かない選択をしても

 

将来どうする?と考えると

不安になるものですよね。

 

【クセ強講座】の受講生さんも

自分の不安を整理して

今できる事に

目を向けましたね♡

 

 

 

進路を考えるときに

切っても切れないのが

【将来の夢】というやつ。

 

 

 

自分が生きていくときに

 

どんなふうに

人とかかわり

 

お金を得て

毎日を過ごすか?

イメージがわかないんですね。

 

 

 

それが学べるのは

〇〇ごっこという

おままごとです。

 

 

家族の職業や

家族ごっこなんかは

いちばん最初に

触れ合うおままごと。

 

 

郵便屋さんごっこ

ケーキ屋さんごっこ

お買い物ごっこ

 

 

 

そんな遊びを通して

子どもたちは

働くことや

役割を体験してくんですねウインク

 

 

 

子どもがいろんな職業を

楽しく体験できるという

キッザニアは

 

 

まさに大人が本気で提供する

壮大なおままごとでした♡

 

 

 

人と出会う

「こんな仕事があるんだ!」

と知る(これ、キッザニア)

〇〇になりたい!って思う。

そのために勉強が必要。

と思える。

 

 

学校や勉強自体に

意味を見出せない子は

 

人との出会いから

始めるのがいいと思う。

 

 

 

 

勉強しないと生きて

いけないよ、は順番

なのかなと思う。

 

人って

ただ生きるために

生きることはできないのよ。

 

 

自分の中に

理由や意味がないとね。

 

 

 

親にできる事は

 

いろんな人と出会って

いろんな職業を知って

生きる意味を持ってもらうこと。

 

 

あなたは

何ができますか?

 

 

 

職業の本を買ってみる?

 

いろんな仕事をしている人の

話を聞きに行ってみる?

 

〇〇ごっこを楽しんでみる?

 

 

 

勉強しなさい!という前に

 

なんで勉強しないといけないか、

お子さんに答えられますか??

 

 

 

なんで勉強するの?に答えられるようになりたい!

 

勉強しなさいと言ってしまう。

 

 

 

そんなお悩みのお母さんたちの

ヒントになるような

5つの動画をプレゼントしています。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

これを見ただけで

子どもへの接し方が変わりました~と

ご報告いただいてます☆

 

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

 

さまざまなタイプの

お子さんの学習や

 

お母さんのお悩みと

向き合ってきた私が、

 

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインドを

↓無料大公開しています↓

 

 

『子どもの行動の意味がわからない』

『勉強をどう教えたらいいかわからない』

『だれに相談すればいいかわからない』

 

 

などなど

 

そんなお悩みが

解決できる

 

 

5つの動画を無料で

プレゼントしています音譜

 

 

 

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決

 

②宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ

 

③発達が気になる子の

自立につながる接し方

 

④発達が気になる子が

取り組める学習方法

 

⑤元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択

 

*******************************

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

具体的にどうしたらいいか、

【個別LINE無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン講座 《クセ強講座》とは?