クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

 

かんしゃく・他害・暴言

親子関係
支援級通常級の進路

 

など

どこに相談すればいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

 

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》実績



小2
友だちトラブルがなくならない

トラブルのない学校生活に!
懇談で「すごく成長した」と言われる!


小3 
行き渋り・宿題・ゲームトラブル

家庭での時間がとても穏やかになった。
新学年から完全登校!


■小2 
支援級か普通級か迷う

支援級のその後を見据えて進路決定!
子どもに合った環境や学習がわかった!


■小2 
子どもの他害(暴言暴力)

子どもの他害が一か月で改善!


■小3
子どもの行き渋り、生活リズム改善
親子関係改善、学校との連携

半年ぶりに宿題をした!
学校に休まず行くようになった!


■小1、小3、小5
行き渋り、発達課題に合った伝え方
進路選択の考え方

毎日学校へ行くようになった。
悩みがない日が訪れた!落ち込まなくなった!


■小6
行き渋り、遅くまでゲームをしている
親と口論になる

毎日登校するようになった!
家庭での口論が激減!


■年長
かんしゃく、時間を守れない
園や習い事でのマイペースな行動

人目を気にして子どもに注意しすぎることが
なくなった!
おはしや、縄跳びが上手になった!
スムーズに寝てくれるようになった。

 

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 

 

今日のテーマ

 

家族にいらつかなくなった私がやめたこと

 

 

私のはなしです。

 

 

第一子が生まれたとき

史上最強にイライラしていました。

 

 

今まで生きてきて

こんなに

思い通りにならない時間を過ごしたのは

初めてでした。

 

 

 

特に夫への当たりが厳しくなって

夫婦関係は最悪だったと思います。

 

 

 

 

子どもが泣くことが

とても恐怖に感じて

お昼寝から起きたときに

泣く声が耐えられなかった。

 

 

遊び広場に行って

一歳にも満たない我が子が

先生の指示に従わないのが

苦痛で仕方なかった。

 

 

なんでおとなりの子は

与えられた風船で遊んでいるのに

うちの子は興味を示さず

うろうろするんだろう・・・

 

 

イライラして

叱りつけたこともありました。

 

 

一歳の子ってね

お母さんが怒ってるの

ちゃんとわかってました。

 

 

満足にしゃべれもしないけど

「お母さん、怒ってる・・・」

っていう顔で

こっちを見てました。

 

 

 

 

あるときね

ああ・・・こんな私

だめだなって

心底思ったの。

 

 

 

 

 

夫が帰ってきた瞬間に

イラつき始める私。

 

子どもが思い通りに寝ないと

大きな声を出す私。

 

 

ほんと、今まで生きてきた人生で

私に足りないものを

突き付けられたかのような

試練の時でしたね。

 

 

 

今までどれだけ

自分の好きなように生きてきて

感情に任せて行動し

相手を自分の都合に合わせてきたか

 

そして

自分の感情を

人のせいにしてきたか

 

嫌というほど感じて

私のすべてを

変えてしまいたくなったんです。

 

 

ハンマーで頭を殴られて

やっと自分のありようを

変えてみようと思ったんですね。

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど(笑)

そんなわたしが

一番効果のあった「やめたこと」

ひとつご紹介しようと思います^^

 

 

 

 

 

 

家族にいらつかなくなった私が

やめたこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

予定を作ること

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私、小さいころから

時間に遅れがちだったんです。

 

だから、母によく

「人を待たせないようにしなさい!」

って怒られてました。

 

 

 

だから

スケジュールがあると

焦るんですね。

 

 

 

遅れちゃいけない

時計をよくみておかなくちゃ、って。

 

 

 

あと

完璧主義の気があります。

 

予定をきちんと

効率よく遂行したくなるんですね。

 

 

 

こんな人間が

予定もクソもない

赤ちゃんと生活するんですから

合うわけがないのよ(笑)

 

 

 

 

 

帰りの時間が

遅かった夫。

 

夫が帰ってくる予定、を

勝手に予想して

帰ってこないと

「待たされた」と怒っていたんです。

 

 

 

 

赤ちゃんがお昼寝をしている間に

パソコンゲームを始めてみたんです。

 

抱っこ紐でしかねない時期があって

時間つぶしにちょうどよかったけど

だんだんゲームの中の時間が

気になってきたのね。

 

 

あと1時間したら〇〇が収穫できる。

あと3分で〇〇が出来上がる。

 

 

暇つぶしに楽しんでいた

ゲームだったのに

次はゲームが予定を作り始めたんですね。

 

 

すると

子どもに対して

「ちょっと待ってて」

ということが増え

 

子どもが何かを要求したときに

「邪魔された」と感じることが

増えたんですよ。

 

 

 

ゲームは隙間時間を楽しむこともできるけど

隙間から入り込んで

ゲームの予定を生活にねじ込んでくる

存在でもあるんです。

 

 

 

 

何時ぐらいに昼寝をしてほしい。

と赤ちゃんの生活に

スケジュールを立てたりしてました。

 

リズムよく生活するのが

いいことだと思っていたから。

 

 

 

 

もうね、そういうの

全部、ぜーーーーんぶ

やめたんです。

 

 

一気に、やめたの。

 

 

そうすると

朝起きた瞬間から

今日の予定は真っ白。

 

暇なんです。

 

 

 

 

暇だから

赤ちゃんがなんか言っても

「なあに?」

対応する余裕があるんです。

 

 

 

暇だから

いつ寝てくれてもいいわけです。

 

 

 

暇だから

夫がいつ帰ろうと

困らないわけです。

 

 

 

暇だから

お昼寝が思いがけず

短い時間で終わっても

イライラしなくて

 

じゃあ散歩でもいこっか、って

なるんです。

 

 

 

これがもし

昼寝の間にゲームしよ、とか

予定を組んでたら

 

早く目覚められたりすると

イライラマックスで

「もう!せっかくゲームしたかったのに」

とか怒鳴ってたりするわけですよ。

 

 

 

 

 

子どもが思い通りに動かなくて

イライラするお母さん。

 

 

予定、多すぎない?

生活スケジュール組みすぎてない?

 

 

なんでもいい、どうでもいい

そんな一日なら

子どもに笑顔を向けてあげれるよ^^

 

 

 

 

 

子育てがうまくいかない。

今の子育てを変えるために学びたい!

 

 

 

 

そんなあなたへ

子育てのヒントになる

5つの動画をプレゼントしています🎁

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①学校でモノを無くす、話を聞けない理由と対処

~もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決~

 

②漢字が苦手な子が学びたくなる工夫

~宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ~

 

③なんで学校に行くの?と聞かれたら

~発達が気になる子の

自立につながる接し方~

 

④勉強を分かりやすく教えるために大事なこと

~発達が気になる子が

取り組める学習方法~

 

⑤不登校で悩むときに親として考えたいこと

~元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択~

 

*******************************

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

さまざまなタイプのお子さん

お母さんのお悩みと向き合ってきた私が

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインド

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

解決への道のりを一緒に探っていく

【個別無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?