クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

 

かんしゃく・他害・暴言

親子関係
支援級通常級の進路

 

など

どこに相談すればいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

 

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》実績



小2
友だちトラブルがなくならない

トラブルのない学校生活に!
懇談で「すごく成長した」と言われる!


小3 
行き渋り・宿題・ゲームトラブル

家庭での時間がとても穏やかになった。
新学年から完全登校!


■小2 
支援級か普通級か迷う

支援級のその後を見据えて進路決定!
子どもに合った環境や学習がわかった!


■小2 
子どもの他害(暴言暴力)

子どもの他害が一か月で改善!


■小3
子どもの行き渋り、生活リズム改善
親子関係改善、学校との連携

半年ぶりに宿題をした!
学校に休まず行くようになった!


■小1、小3、小5
行き渋り、発達課題に合った伝え方
進路選択の考え方

毎日学校へ行くようになった。
悩みがない日が訪れた!落ち込まなくなった!


■小6
行き渋り、遅くまでゲームをしている
親と口論になる

毎日登校するようになった!
家庭での口論が激減!


■年長
かんしゃく、時間を守れない
園や習い事でのマイペースな行動

人目を気にして子どもに注意しすぎることが
なくなった!
おはしや、縄跳びが上手になった!
スムーズに寝てくれるようになった。

 

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 

今日のテーマ

 

苦手を乗り越える子に育てるために

 

 

「よく言えたねー。

前は、そんなこと言えなかったけど

言えるようになったんだねー。

 

〇〇さんにあなたの気持ちが

伝わってたらいいねー。」

と話しました。

 

成長が著しく驚きです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》の受講生さんのお子さんは

 

友だち関係にストレスを抱えやすい

お子さんでした。

 

 

我が子を伸ばすかかわり方は

何だろうと

ずっと自分の子育てに

違和感を感じておられた受講生さん。

 

 

自分のために

自分自身の成長のために

学んでみたいと

クセ強継続相談を受講されました。

 

 

 

人の気持ちに敏感で

善悪のはっきりしている

まじめで頑張り屋さんなお子さん。

 

 

言いたいことが言えずに我慢したり

家でかんしゃくを起こしたりしていました。

 

 

 

クセ強継続相談を受講して

 

受講生さん(お母さん)自身の

「子どもの苦手への関わり方や考え方」

を変えてみたところ

 

子どもの成長が著しい!

と感じるようになられたそうです✨

 

 

 

 

お子さんの苦手なことって

何ですか?

どの子にも必ずあるものです^^

 

 

 

苦手を乗り越える子に育てるために

・・・・・・・・・・・・・・・

①苦手を克服させなくていい

 

②大人の苦手を伝えていい

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

①苦手を克服させなくていい

 

苦手なことを、

できるようにさせようとしていませんか?

 

 

うえみんは

「苦手はいつまでも苦手。」

と思っています。

 

 

私は運動が嫌いだったので

逆上がりも、うんていも、

のぼりぼうも、ドッチボールも

マットも苦手でした(笑)

 

 

でもね、生きていけます。

 

 

得意なことに関しては

楽しさや、うまくいくコツなどを

教えてあげられます。

 

 

苦手なことに関しては

苦手でもなんとか

やっていける経験を

伝えてあげられます。

 

 

 

大事なのは

「苦手でも生きていける」

「苦手なあなたでも大丈夫」

ということ。

 

 

 

②大人の苦手を伝えていい

 

 

「親が子に、〇〇ができない、苦手だと

言ってもいいんですか?」

 

と聞かれた方がいました。

 

 

 

あなたは、

子どもが苦手なことも言えなくて

もがき苦しみ無理をする様子が見たいですか?

 

 

 

苦手なことでも

自分なりに工夫して

生きていってほしいじゃないですか^^

 

 

それなら、親や先生が

「苦手だけど、こうやって乗り越えたわ~」

と、実例を見せてあげたらいい。

 

 

 

 

 

できない姿を見せると

どんなよくないことが起こると思いますか?

 

 

 

私は、担任をしていた時

「ドッチボールを体育の苦手な先生です」

と自己紹介していました(笑)

 

 

 

子どもたち、みんな

助けてくれましたよ!

 

 

「先生はボールが怖いから

審判してな!」って

いつも審判係や見るだけかかりでした(笑)

 

 

逆上がりの授業の時は

得意な子に見本をしてもらいました。

 

 

私に称賛は集まらないけど(笑)

得意な子に出番ができました。

 

 

家族には

「今日はご飯は作る気がない」

とか

 

「一人にしてほしい、話しかけないでほしい」

などと伝えます。

 

 

家族も思い思いの部屋で

1人時間を楽しむようになったし

 

自分で自分のご飯を

なんとか用意するように

なりました。

 

 

 

得意でも、苦手でも

あなたにも、子どもにも

いるだけで価値があるんですよね✨

 

 

 

「いるだけで価値がある」

これが身に沁みれば

 

苦手を得意にすることはなくても

苦手は苦手のまま

乗り越えていける子になりますよ🌸

 

 

 

 

苦手なことを何とか底上げしたいと思う。

子どもの苦手への応援の仕方を学びたい。

 

 

 

 

そんなあなたへ

子育てのヒントになる

5つの動画をプレゼントしています🎁

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①学校でモノを無くす、話を聞けない理由と対処

~もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決~

 

②漢字が苦手な子が学びたくなる工夫

~宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ~

 

③なんで学校に行くの?と聞かれたら

~発達が気になる子の

自立につながる接し方~

 

④勉強を分かりやすく教えるために大事なこと

~発達が気になる子が

取り組める学習方法~

 

⑤不登校で悩むときに親として考えたいこと

~元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択~

 

*******************************

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

さまざまなタイプのお子さん

お母さんのお悩みと向き合ってきた私が

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインド

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

解決への道のりを一緒に探っていく

【個別無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?