クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

 

かんしゃく・他害・暴言

親子関係
支援級通常級の進路

 

など

どこに相談すればいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

 

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》実績



小2
友だちトラブルがなくならない

トラブルのない学校生活に!
懇談で「すごく成長した」と言われる!


小3 
行き渋り・宿題・ゲームトラブル

家庭での時間がとても穏やかになった。
新学年から完全登校!


■小2 
支援級か普通級か迷う

支援級のその後を見据えて進路決定!
子どもに合った環境や学習がわかった!


■小2 
子どもの他害(暴言暴力)

子どもの他害が一か月で改善!


■小3
子どもの行き渋り、生活リズム改善
親子関係改善、学校との連携

半年ぶりに宿題をした!
学校に休まず行くようになった!


■小1、小3、小5
行き渋り、発達課題に合った伝え方
進路選択の考え方

毎日学校へ行くようになった。
悩みがない日が訪れた!落ち込まなくなった!


■小6
行き渋り、遅くまでゲームをしている
親と口論になる

毎日登校するようになった!
家庭での口論が激減!


■年長
かんしゃく、時間を守れない
園や習い事でのマイペースな行動

人目を気にして子どもに注意しすぎることが
なくなった!
おはしや、縄跳びが上手になった!
スムーズに寝てくれるようになった。

 

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 

 

今日のテーマ

 

放課後の子ども同士のトラブルの対処法

 

 

さきほど、学校に連絡しました。

 

明日、個別で

(子どもの)話を聞いてくださり

 

その話の中で

不適切な事柄については

指導してくださるそうです。

 

上野先生がおっしゃっていたのように

担任の先生も

 

「子どもの記憶はすぐに薄れるので

早めに連絡してくれてよかった」

 

「6年間同じだから

早めに解決しておいた方がいい」

 

とおっしゃっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》の受講生さんは

 

放課後の子ども同士のトラブルがあり

どうすればいいか相談してくださいました。

 

 

 

登下校や放課後は

大人の目がないので

トラブルは起こりやすいですね。

 

 

家庭でなんとかなることもあれば

相手の子が分からなかったり

大事にしたくない思いが強かったりして

対応に迷うこともあるでしょう。

 

 

こちらのクセ強継続相談の受講生さんは

トラブル後すぐにご相談くださったので

 

学校の先生の協力を仰いだ方が

いい案件だと判断し

迅速な対応ができました✨

 

 

 

先生の協力をいただける

伝え方ができたことで

先生からも、望み通りの

対応をいただける運びとなりましたね🍀

 

 

 

 

うえみんが、学校への協力を

仰いだ方がいいと判断した理由は2点

 

 

◆相手のお子さんとの面識がなく

話を聞きづらい状態だったこと

 

 

◆我が子の怒りが大きく

学校生活に影響が出そうだったこと

 

 

 

のんびりしている間に

まだ追加のトラブルが起こるのを防ぐため

 

受講生さんには伝え方をレクチャーし

その日のうちに

電話連絡をしていただきました。

 

 

 

 

放課後や登下校のことが原因で

学校時間内にトラブルになることは

けっこうあります。

 

 

 

双方に話を聞いてみると

数年前のトラブルが尾を引いていたり

 

うやむやにし続けたため

相手を見ると一触即発状態になっている

こともあるんですね。

 

 

 

子どもが納得している、とか

家庭で解決できそうなことであれば

もちろんそれでOK✨

 

 

ただ

うやむやにし続けて

苦しくなるのは家庭です。

 

 

学校生活に影響が出そう、

学校でトラブルになりそう、

今後も放課後のトラブルが続きそう、

 

そんな予想が大きいなら

 

 

「放課後のことで申し訳ない」

「家で話をしたのですが」

「尾を引いて学校でトラブルになると申し訳ないので」

 

 

という感じで

 

先生の協力を仰ぐのも

大変有効だと思います。

 

 

親の話は入らなくても

学校の先生の話なら

スムーズにはいることもありますから

 

親同士のかかわりのとりにくい

相手のお子さんが絡むときは

学校に協力を求めるのも一手ですよニコニコ

 

 

 

 

話のしにくい相手とのトラブル対策を立てたい

 

大事にしたくないが、学校に言うのも悪いと感じて

何もできなくなってしまう。

 

 

 

 

そんなあなたへ

子育てのヒントになる

5つの動画をプレゼントしています🎁

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

これを見ただけで

子どもへの接し方が変わりました~と

ご報告いただいてます☆

 

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

 

さまざまなタイプの

お子さん

 

お母さんのお悩みと

向き合ってきた私が、

 

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインドを

↓無料大公開しています↓

 

 

『子どもの行動の意味がわからない』

『何度言ってもわかってもらえない』

『だれに相談すればいいかわからない』

 

 

などなど

 

そんなお悩みが

解決できる

 

 

5つの動画を無料で

プレゼントしています音譜

 

 

 

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決

 

②宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ

 

③発達が気になる子の

自立につながる接し方

 

④発達が気になる子が

取り組める学習方法

 

⑤元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択

 

*******************************

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

解決への道のりを一緒に探っていく

【個別無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?