クセの強い子と

お母さんの救世主

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

 

かんしゃく・他害・暴言

親子関係、支援級通常級の進路

 

など

どこに相談すればいいか

分からなかった

 

どこに相談しても解決しなかった

たくさんの受講生さんが

結果を出し続けています!

 

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》実績


小2
友だちトラブルがなくならない

子どもに合った声かけがわかり
トラブル激減。
担任の先生にも味方になってもらえた。


■小5、小3、年長
行き渋り、兄弟それぞれに発達課題

お子さんの進路を相談しながら
決めていくことができた。
宿題で困ったところをすぐに聞けた。
自分に必要なのはこれだと思った。


小3 
行き渋り・宿題・ゲームトラブル

子どもを信頼できるようになった。
家庭での時間がとても穏やかになった。


■小2 
支援級か普通級か迷う

話すことで今の課題を整理。
どこに何を聞けばいいかがわかり
納得して進路を選べた。


■小2 
子どもの他害(暴言暴力)

子どもの他害が一か月で改善!
指導がしやすくなった、と先生から言ってもらえた。


■小2,小5、中1
子どもの暴言、子に伝わる声かけ

親への暴言がいつのまにかなくなった!
発達や学習のモヤモヤをすぐ聞いて解決できた!
兄弟のことも相談できた!



■小3
子どもの行き渋り、生活リズム改善
親子関係改善、学校との連携

親への暴言がいつのまにかなくなった!
発達や宿題のモヤモヤをすぐ聞いて解決できた!
兄弟のことも相談できた!




■小1、小3、小5
行き渋り、発達課題に合った伝え方
進路選択の考え方


毎日学校へ行くようになった。
3人の子とうまく関係を作るポイントがわかった。
悩んでいたことが気にならなくなってきた。



 

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 

 

//

あなたの質問に

うえみんとみやがわみちこさんが答える!

特別授業Q&A

\\

 

◆うえみんのアドバイスを聞いてみたい方

◆うえみんがどんな人か見てみたい方(笑)

◆親子のサポートや支援をお仕事にしていて

うえみんがどのようにアドバイスするか見て学びたい方

(見取り稽古できる機会はなかなかないので)

 

気になる方はこちらの画像をタップ★

みやがわみちこさんのブログで申し込み!

⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

 

今日のテーマ

 

友だちにたたかれると家で言うときの対応

 

 

こうやって客観的に気づくことが

できたのも

 

先生のサポートを受けて

冷静に見極めるように

心がけるようになったから

だと思います~💛

 

卒業しましたが

色々なところで生きています(*^^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》で学んだことや

身に付けた考え方が

 

 

卒業されてからも生きていくからこそ

受講した甲斐があるというものですねルンルン

 

 

 

 

「学校でたたかれるのが嫌だ」

と家で言われたら

対応に困ってしまうのではないでしょうか。

 

 

学校で起こることって

親はなかなか介入しにくいんですよね💦

 

 

先生に言うことや

相手の親に言うことも

 

大事になったり

角が立つ気がして

言いにくいという

親御さんも多いです。

 

 

 

 

友だちにたたかれると

家で言うときの対応

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

親が入らなくてもいい順番で

解決策を子どもに

提案していく

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大事なのは

今後同じようなことが起こったときに

自分の力で解決できるように

なっていくこと。

 

 

 

子どもの性質によって

 

言い返すことが苦手な子や

先生に言うことをためらう子

やり返すのは嫌な子など

 

いろんな子がいます。

 

 

 

お子さんにできそうな対応の中で

親が入らずに対策できることから

試してみるといいですねキラキラ

 

 

 

①自分でやめてということ

②距離を取ること

③先生に言うこと

 

 

などが自分でできそうなことでしょうか。

 

ロールプレイングなどして

言い返す練習をするのも

大事ですよ^^

 

 

 

子どもは頼れるものがあると

自分で頑張るのをやめてしまいますから

 

「お母さんが連絡帳に書いてあげる」

という提案は

 

わたしなら最終手段

もしくは緊急手段です。

 

 

 

 

我が子は「先生に言うのに緊張する」

と言ったことがあったので

 

 

連絡帳に

「先生にお伝えしたいことがあるそうなので

話してきたら聞いてやってください。」

と書いたことがあります。

 

 

 

そのぐらい

自分で言う、自分から動くために

 

緊急事態以外では

親がすぐに動いてしまうことで

子どもの自立を妨げないように

気を付けていますよ^^

 

 

 

 

 

クセの強い子とお母さんの

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》では

 

 

受講生さんの思いや

担任の先生の様子

相手の親御さんのこと

相手のお子さんのこと

 

 

いろいろふまえて

一番よさそうな対策を

一緒に考えていきますから

 

アドバイスもらったけど

我が家には合わなくて

行動できなかった・・・ってこともなく

すぐに実行できますね二重丸

 

 

 

先生や子どもに何ていえばいいのか

分からない毎日から卒業したい!

 

 

 

 

そんなあなたへ

子育てのヒントになる

5つの動画をプレゼントしています🎁

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK

 

 

これを見ただけで

子どもへの接し方が変わりました~と

ご報告いただいてます☆

 

 

 

小学校教師 15年

1~6年 全学年を担任し

特別支援学級も歴任

 

 

 

さまざまなタイプの

お子さん

 

お母さんのお悩みと

向き合ってきた私が、

 

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインドを

↓無料大公開しています↓

 

 

『子どもの行動の意味がわからない』

『何度言ってもわかってもらえない』

『だれに相談すればいいかわからない』

 

 

などなど

 

そんなお悩みが

解決できる

 

 

5つの動画を無料で

プレゼントしています音譜

 

 

 

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決

 

②宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ

 

③発達が気になる子の

自立につながる接し方

 

④発達が気になる子が

取り組める学習方法

 

⑤元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択

 

*******************************

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

この動画を見ただけで

子どもとの関係が変わりました!

 

 

と、嬉しいご報告を

いただいています(*^^*)

 

 

 

 

 

さらに

たった15秒☆

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

もできてしまうポーン合格

 

 

 

 

さらに~星

がんばるお母さんとお子さんの

お悩みに沿って

解決への道のりを一緒に探っていく

【個別無料アドバイス】

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます合格グッ

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@154qvitx

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?