こんにちは。

今日も未来を開拓中 うえみん です( *´艸`)

 

夫 ちんたろちゃん   長男(小1) ぼんちゃん    長女(年少)ちゃっちー   の4人家族☆
15年間、小学校の先生として1~6年生の担任を経験し、

特別支援学級の担任を任されるまでになるが、

長男の小学校入学を機に、生き方を見つめ直しあっさり引退!

小学校での経験を活かし、身近な人の子育て相談や、特別支援に関わる学習支援をしながら

自分の力が役に立つ未来を開拓中☆

興味のあることはとことん突き詰める性格で、

専門の教育分野をはじめ、お片付け、ソーイング、シンプル空間のアイテム選び・・・など

立ち話から座談会まで!

‘テンポよく、ズバッと本音で、たまに毒を吐くけれども、温かい♡’と好評いただいてまーす☆

みなさんいつもありがと~~デレデレ

 

長男 ぼんちゃんも、

長女 ちゃっちーも、

年少の頃から

【加古郡播磨町 ハート体操クラブ】

にお世話になっていまーす。

 

 

 

 

 

我が家がハート体操クラブの習い事を

チョイスした理由は3つ。

 

 

幼児期は体が発達する時期なので

  体を動かすことをしたかった。

 

 

②私が運動苦手だから

 外注しようと思った(笑)

 

 

③平日仕事のため、

 土日の午前中にできるところが良かった。

 

 

 

初めは親の都合全快で選んだ教室だったけど(笑)

 

通い続けるうちに

 

「ここしかない!」

 

と、両親が大ファンに~イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

大ファンの理由①

 

コーチの指導がとにかく上手い。

神の手を持っていて、

コーチがちょいとサポートすると

回れる、跳べる❗️

 

 

 

 

主導はだいたい男性のコーチですが、

子どもに怒ってるとこ一回も見たことない。

 

教員的な視点で見ても

指導がうまい。

 

体育の授業の参考にさせてもらったことがあるほど!

 

 

 

大ファンの理由②

 

場の設定が多彩。

 

 
 

 

 

トランポリンと鉄棒、

マットと跳び箱など、

色んな運動に繋がりがあることがわかる。

 

 

 

小学生クラスからは主に技の習得になるけれど、

園児クラスでは

縄跳びやら

かけっこやら

ボールやら

いろんな動きを経験させてくれる~デレデレ

 

 

 

 

 

とにかく、見ていても楽しく、

応援したくなる体操クラブ☆

 

 

小学生クラスはいろんな学年の子がいるので

よくできるお兄さんやお姉さんの動きも

ぼんちゃんは参考になってるみたい^^

 

 

 

 

これからもお世話になります!!照れ