こんにちは。misatoです。

🧡 このブログの説明は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

💚 アメトピ掲載記事 💚

アウトレットで即買いしたPRADA品

アウトレットで買ったブランド鞄

衝動抑えきれず購入したCHANEL品

ブックオフ 1番驚いた買取額

給与明細を確認して愕然とした訳

イラッとした前職場からの手紙

疑われてもおかしくない夫のLINE


先日、毛細血管拡張症を患いました。


Vビームを照射し、まだ経過観察中ですが

ほぼ治療を完了しましたので記録です。





!閲覧注意!

⚠️この先すっぴん&加工なしの私の顔が多数⚠️

⚠️症状が出ている部位のややグロ画像多数⚠️







Vビームを受けに行きました


なかなか薬では治らないため、

ついにVビームを照射することになりました。


🦩Vビームとは?🦩

顔の赤み、赤ら顔、酒さ、毛細血管拡張症に有効。
血管中のヘモグロビンに反応し、異常をきたしている毛細血管を破壊して、赤みを改善する治療法。


私は当日日焼け止めだけ塗っていたのですが

(メイクはしていなかった)


👩‍⚕️「日焼け止めも落としてください」


とのことで、病院内の洗面台をお借りして

クレンジングをしました。


そしていよいよゴーグルをして

Vビームを当てていきます。


ちなみに私、Vビームなめてました不安


なめてたというか、

何の予備知識もなく皮膚科に行ってしまい…


皮膚科のレーザーだし、

「痛い」なんて思ってませんでした。


が!


結構痛かったです。


医療脱毛の痛みに似てます。


例えるならば

輪ゴムでバッチンバッチンやられる感じ。


しかも皮膚の薄いところ、かつ顔なので

まぁまぁの衝撃で…涙が出ました赤ちゃん泣き


10箇所ほどバッチンバッチンやられます。


こちらが治療直後の状態↓



鼻周りがヒリヒリ⚡️

赤くなってます赤ちゃん泣き



保冷剤で5分ほど冷やすように指示を受けました。


冷やすとやや痛みはおさまっていくような?



保冷剤で冷やした5分後の状態はこんな感じ。


ちなみにこちらが治療前↓



明らかに赤みの範囲が広がってるぅう赤ちゃん泣き


Vビーム照射後は


すぐにお化粧OKでした。


化粧水・乳液を塗って、

その後日焼け止めを塗り塗り。


赤くてヒリヒリするから塗るのを躊躇うけど

日焼けすると逆に良くないらしいので

日焼け止めはちゃんと塗ります。


このご時世、マスクがあるので良いですね。


夏でもマスクのまま歩いてても

何の問題もありません。


処方箋を取りに行きます。



VG軟膏を処方されました。


👩‍⚕️「朝晩1日2回塗るように。

2~3日で止めて問題ないです」


とのことでした。


※ただ2~3日でやめたらえらいことになった。

これはまた次の記事で書きます。


気になるお会計額は?


Vビームって美容医療としても使用されているので


保険適用になるか否か?


がめちゃくちゃ大事です。


私の場合は診察の結果、


👩‍⚕️「今回は明らかに毛細血管拡張症だし

保険適用で問題ないでしょう」


とのことで、保険適用になりました。


●病院へのお支払い 7,580円


●薬局へのお支払い 560円


合計8,140円でした!


③につづく。



鼻周りのケア大事!






✳️関連記事✳️



💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック


\愛用品限定!オリジナル写真多数/