こんにちは。misatoです。
身長157cm/23.5cm

上品、綺麗めコーデを心がけています。

詳しい自己紹介はこちら
Instagram → @misato_coordinate

twitter → @FIREmisato11


ohora沼にハマっている私ですが、こういうネイルシールって今色々ありますよね。


ohora -オホーラ-

DASING DIVA -ダッシングディバ-

GELATO FACTORY -ジェラートファクトリー-

… などなど。


今日はDASING DIVAをお試ししてみたので、ohoraとの比較も踏まえて書いていきたいと思います。


ohoraの特徴


ohoraは薄いシールを爪に貼って、ランプで硬化させるタイプの商品。


自分の爪に合う形を探して貼って、余分な部分を切る感じですね。


約30枚も入っているので、何かしら合うサイズが見つかります。




ohoraのメリット


・薄いネイルシールなので、どんな爪の形にもフィットします。


・1箱に約30枚のシールが入っているので、うまく使えば3回分入っています。


ohoraのデメリット


・シールを貼って→ランプで硬化させる、と手間が多いです。


冬場はシールが硬くなるので貼りにくいです。

(硬いので爪の形にフィットしづらい)


ohoraをつけてみたところ👇



かなり爪に馴染んでいる感があるのがohoraの良いところ目がハート


DASING DIVAの特徴


今回試したのはMAGICPRESS(ジェルネイルチップ)です。


他にこんなのもあります👇


💙GLAZE(半硬化ネイル、ohoraに似てる)


💙GLOSS(シールなので硬化の必要なし)


こんな感じで色んな爪の形のシールが入っているので、自分の爪に合うものを見つけて貼っていきます。



ohora同様、約30枚入っているので、何かしら合う形があると思います。


爪の形もスクエア、ショート、ラウンドなど好きな形が選べます。


DASING DIVAのメリット


なんと言っても簡単!爪に合う形を見つけて、シールを剥がして貼るだけです。


👇このシールをぺろんと剥がして爪に貼るだけ!




DASING DIVAのデメリット


・爪の形が決まっているので、約30枚入っていますが、うまく使えて2回分


というか、私の場合は1回全部貼った後に、1枚だけ剥がれてきちゃったりするのを付け足し付け足しで貼っていったので、実質1回分でしたね。


つまりコスパがあまりよくない。


DASING DIVAつけてみたところはこちら👇



ohora vs DASING DIVA三番勝負!


もちはどうか?


五分五分かなぁという感じ。


どちらも2週間もてばいい方かな。


※生活環境などで個人差があると思います。


やはりどちらも日が経ってくると根元や爪先の"浮き"が気になってきます。


ちなみにDASING DIVAのMAGICPRESSは推奨期間は7日以内ってことになってます。


コスパはどうか?


ohoraの勝ち!


先にも書いた通り、DASING DIVAは爪の形があらかじめ決まっているので、汎用性が少ない。


ohoraは上手に使えば3回分と考えると安い。


※ただし、DASING DIVAはたまにえげつない値引きをしていることがあるので、そこでGETできれば割安かもしれないにっこり


効率の良さは?


DASING DIVAの勝ち!


ohoraはシール貼って→硬化という手順が面倒くさい。


DASING DIVAはサクサクッとシール貼るだけなのでめちゃくちゃ簡単!✨


まとめ


ということで、もうここからは個人的な主観で書いちゃいますけど。


私はohoraの方が好きです。


①コスパの良さと②爪のフィット感が好き。


DASING DIVAはどうしても人工物感がすごいのよね…凝視


ohoraの方が爪にフィットしているので、家事とか作業が楽ちんなのも好き。


❇️関連記事

ohoraもし始めるならジェルランプセットからがいいと思う👇



DASING DIVAもスターターセットあります👇



ohora厳選





DASING DIVA厳選





\愛用品・おすすめ品集めています/