【母ネタ】女の子4人お泊り!本当性格分かれる!長女&末っ子! | シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

18で出産!!36で離婚!!
現在専門生.中3.中2
小動物多めにぎやか家族!!
コザクラインコ /文鳥/フトアゴヒゲトカゲ/レオパードゲッコー/ゴールデンハムスター /ウーパールーパー
個性強い3人と毎日ばたばた!!ただ日常ブログ!!

こんにちはー​


ニコニコいつもありがとうございます


​わたしのおすすめたち♡



末っ子ちゃんのお友達お泊り会

わたしが仕事から帰宅したら

もうみんな居た🙌


急いでご飯の準備🍚


2㌔の唐揚げ🍗



麹醤油で1日付けたお肉ラブ


美味しい🤤言ってくれてよかったおねがい






きゅうり塩昆布🥒


使っておいた豚汁🥕


好き嫌いとかもわからないから


作りすぎないで口笛



とりあえずみんな食べれたからよかったニヤリ





ほんと‼️性格はみんな違うと思うんだけど...


4人いて長女2人末っ子2人


まーーなんとなくは似てるもんで


長女組は...


手伝いしてくれる...


手伝いというか動いてくれる!


なんかしなきゃってなってる✨


周りをすごく見てる感じがする


いつも下の子たちを見てるのがわかる!!



末っ子組は...


まー動かない笑


誰かがやってくれるのを待つ!


我が道をいく感じ!


周りが結局やってくれるからね😅


でもやってよーと言われる雰囲気にもない!


なにかあるんだろうね笑



そんでもって片付けも曖昧w


これは末っ子関係ないかもだけど


まーちとだらしない笑い泣き笑い泣き



寝る時も末っ子組が真ん中


長女ははじっこ!!!




それと家庭感はめっちゃでてた!



座り方!食べかた!好き嫌い!



親御さんを知ってるからよくわかる笑い泣き笑い泣き



面白いなーって思う♡♡


楽しそうだったからよし♡♡


ちゃんと夜更かしもせず


11時には寝てたかな♡


布団ギリギリすぎて


寒くないか心配した笑


こーゆーのあったら便利かな?



寝袋とかいいのかなー?











食事の食べ方って大事だなって思った♡


正しいマナーはちゃんと知らないけど


ある程度厳しく育てた🙌


わたしの父親が厳しかった💦



でもほんとよかったと思う!


もう超当たり前のこと!


前向いて食べる‼️


机に近いて食べる‼️


お箸しっかりもつ🥢‼️


膝をつかない‼️


くちゃくちゃしない‼️


TVを見ながら食べない‼️


ほーーーんと基本的な事!!


でも大人になって思うのが


これができない人が多いってこと💦💦


クチャラーとか最悪ムキー



そんな彼氏だったら許さないよね。


ちと旦那がそうだったけど💦笑



お箸が持てない


テーブルから離れて食べる


箸でお皿を引く



えー




ある程度は大切だなって思った♡