【息子】ふーー!自分に言いきかせる!母あるある!!? | シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

シンママになりました...mki✩︎⡱3児の母

18で出産!!36で離婚!!
現在専門生.中3.中2
小動物多めにぎやか家族!!
コザクラインコ /文鳥/フトアゴヒゲトカゲ/レオパードゲッコー/ゴールデンハムスター /ウーパールーパー
個性強い3人と毎日ばたばた!!ただ日常ブログ!!

こんにちはー​


ニコニコいつもありがとうございます


​わたしのおすすめたち♡



朝から自分に言い聞かせ!!


母たちはみんなこうなんですか??

今までのわたしならオコだった笑



今朝息子が起きてきて...

『おれ!勉強するからご飯いらない!』

って来て...

わが家朝ご飯は基本絶対派でして!

これはわたしルールなんですけども笑


朝ご飯食べない子って

学校で寝てるかお腹空いて集中できない子が

多いと思っていて!笑笑い

だから朝は食べてほしくて...


そしたら末っ子が、わたしが言う前に

『食べないと脳みそ回らないよ』って

わたしみたいな事言ってて😂😂


いつもなら絶対食べて💢って

なってたんですけど

今のわたしは...

『おにぎり作ろうか?』ってチョキ

それに息子も

あーえーって答えてた笑


ありがとうなんてあるわけもなく🖐️


入試前の受験生かよ!

ってなったけども笑


おにぎり作って末っ子が運んでくれて😂

無事食べてから行けましたわおねがい

食器は流しにあったからまだよしって

思える自分の心を誉めてあげたい笑い泣き笑い泣き


ただの中間テストだけどな!

それでも勉強しようとしてるから


まだ良いんだよなって

自分に言い聞かせてます笑い泣き笑い泣き



なんか今回のテストはやたら勉強してて

今回からやらなきゃやばいとか

言い出してて

なんか今は彼の中でスイッチがあるみたい笑い泣き


崩さないようにと思って


そっとしてるんですが....


部屋がゴミ屋敷化してて

そろそろ爆発しそうですグラサン


テストが終わったのでもう少し様子みて


片付かなきゃ爆弾ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思春期息子は難しい!!!



ご飯のお供にあると便利スープ♡



お米はずーーっとここにお願いしてます💚