遅くなりましたが、いただいたコメントに返信させていただきました!!


皆さんからご意見頂いてなかったら、そのまま話すこともなく…勝手に旦那抜きで強行突破してだところでしたアセアセアセアセ



冷静に再度話し合えたので、よかったです、ありがとうございました泣くうさぎピンクハートピンクハート



まぁ、結局、当日は旦那が来れない日になったので、実母と妹に来てもらいパー

無事に神社にてお参りをしてきましたニコニコ



その様子は次の機会にまた書かせてくださいーー!





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

お恥ずかしながら、金銭面に余裕がない&仕事面で余裕がない。という、ダブルで精神的に余裕がなかったらしく。


できる限り出費を抑えたい、そんな中値段を見て「高い……!!」となったがゆえの言葉だったようです。


うち、自営みたいなものなので、給料日っていうくくりではなく、仕事する都度お金が入ってくるシステムなのですよ。

なので、もっぱらお互いの給料はお互いが管理。

生活費の固定費はほぼ旦那、日常の生活費はほぼ私。みたいな。



だから向こうの状況をあまり把握できてなくてねぇ。

そこまで余裕ない状況だとは思ってませんでした。



なので今回は。

お金も私の貯金からどうにかするので、気にしないでと。

だからせっかく決めたスタジオだし、せっかくこどもと一緒に決めた着物だし。

キャンセルせずに、お祝いしてくるね。と。


そんな感じになりましたパーパー


ギスギスした感じではなく。話し合いもできて。

結果一緒には祝えなかったけど、1番落ち着く形で終われたんではないかなと思います!



ブログのありがたさ、あたたかさを切に感じましたーー

ありがとうーーーー大好きーーー泣くうさぎピンクハートピンクハート



今後とも、愚痴吐きつつの育児日記になりますが、ぜひともよろしくお願い致します!!


七五三、また書かせてください照れ