こないだ、胎内記憶?みたいな記事を書いたんですが。



結構前にも、ちょこちょこ聞いてみたりしたことがあってニコニコ

いつ頃かなぁ、、、もう一年くらい前かもしれない。




そのとき聞いたことをメモしていたので、こないだの記事の続きでチラッとご紹介ニコニコ


胎内記憶、というより、生前記憶?かな??



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そういえばさぁ、

みたいな感じで、唐突に何気なく会話にしましたニコニコ



「そういえば、ゆーいは、なんでママを選んでくれたの?」


赤ちゃん「ママがいっかなーって思ったからえらんでくれたの」

赤ちゃん「ママびょーいんにいた」


「どこから見てたの?」

赤ちゃん「中から見てた」


???

(この辺は少し意味不明。だったので、また少し掘り下げてみる。)



「どこからママのこと見えたの?うえのほう?」


赤ちゃん「ふじさんの上から見たの」

赤ちゃん「ゆーいは、富士山の上にいたの」



「どうやっておりてきたの?」

赤ちゃん「ジャンプして。したら落ちちゃったら血が出ちゃうねー」

(この辺はおふざけっぽい)



「えー危ないよー、本当はどうやっておりてきたの?ジャンプしたのー?」

赤ちゃん「ゆーいは、すべってきた!」



「すべってきてママのどこに入ったの?」

赤ちゃん「お腹があいてたからお腹に入ったんだよ」


赤ちゃん「おへそも、おっぱいも、まだなかった」


この辺は

(まだ魂が入った時は、体が作り終わる前だったから色々できてなかったのかなーキョロキョロ)とか思って聞いてましたパー





「お空の上ではゆーいはどんなお洋服きてるの?」

赤ちゃん「着てなかったの。お洋服も下着も着てなかった。」


「さむいの?あついの?」

赤ちゃん「さむいの、なぜかというとー冬だから」



ゆーいの妊娠。

発覚したのが1月とかかなぁ。

そのとき上にいたとしたら、たしかに冬だ。


と、思うと、なんとなく信憑性があるような、、!?おねがい




「お友達はいた?」

赤ちゃん「お友達いた!しょーなくん」


「しょーなくんは、うまれたあと会ったことない?ある?」

赤ちゃん「まだない。」




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


以上!!


なんかなんか、

途中途中、おふざけが入ったりしたけど。

でも、


「すべってきた」

とかキョロキョロ


1番よく聞く方法をゆーいも教えてくれたから、ほんとかも!!って思ったおねがいキラキラ



本とか読むと、

長い滑り台ですべってきた、

という話をする子がすごく共通して多いんだってキョロキョロキラキラ


あとは上からママを見てて、ここがいいって思ったところに滑って降りてくる的な。



(ゆーいはなぜか、富士山だったけど笑い泣き笑)




でも、お喋りもよくできる子だってから、記憶がなくなる前にここまで聞き出せたのは嬉しい照れ照れ


2,3歳で消えていくっていうし、、、もう今聞いても覚えてないかなぁ、、、、




皆さんも、ぜひ!

なんとなく会話のついでに聞いてみてくださいおねがい

貴重な話がきけるかも!?




ゆーい

上で友達だったっていうしょーなくん?しょーまくん?と、いつか会えたらいいねぇ照れキラキラ