昨日、テレビで(Eテレ?)


「お腹の中の赤ちゃんは、どういう状態なのかな?」みたいな番組をやってました!

(説明の下手さよ)



着床したところから、、、臨月になるまで…


4Dエコーで追ってくのおねがい



ゆーいとあーとのときは、そんなにリアルに見えたことなかったからパー


おててバタバタしてたり…

目をこすってたり…

指しゃぶるような仕草をしたり…



「可愛いねぇぇ」

「こんなに動いてるんだねーー!ラブ


と、1人興奮。笑



「ゆーいと、あーとも、こんな感じでママのお腹に入ってたんだよーー!」


と、伝えたところで、ゆーいが一言。


「血がいっぱい入ってるところだねー」



ん……???


たしかに、子宮の中、血液がたまったベッドで赤ちゃんは寝てる、、、、、



でも、ゆーいにはそんな話はしたことないし、

生まれた時の写真は見せたことあるけど、別に血だらけな写真ではないのです。いたって普通の。



なんで知ってる??

これはなんだ?胎内記憶ってやつ??



「血がいっぱい入ってた??」


「うん、真っ赤っかなの」



これは、、、胎内記憶?違う??


えーーもしそうだったら、なんか嬉しいラブラブ


お腹の中で、ちゃんと過ごしてたんだなぁ、、、




(真実はわからないけど)なんだか感動した、そんなお話照れ