少し前の話しですが、逆子治療で外回転術を受けてきました
幡ヶ谷にある白石医院という所です。この道で知らない人はいない第一人者とのこと。
外回転は否定的な声もあり、かなりかなり悩んだのですが、鍼灸院の方が「そこで事故があったとは10年聞いた事がない」と勧められ。ネットでの評判もよかったので行ってみました。
言ってみて納得…。すごく
「慎重」なんです。
30分位かけてエコー診察。 胎盤の位置、胎児の大きさ、胎児に異常がないか、臍の緒がまいてないかを調べます。
外回転している最中に、少しでも痛みがある場合は手をあげて症状をいいます。痛い部分が胎盤の近くかそうでないかを判断。胎盤近くならばさわりかた変えて、場合によっては施術しない感じ。
押されますが、痛いという感じじゃなかったです。
私の場合は2回やって駄目だったのと、休憩中にお腹がはってきてみてもらったら、子宮壁の一部が薄いことがわかり、帝王切開のが良いとなり、やめました。
子宮壁の薄さは産院でも見落とされてたので(症状は、6ヶ月からあって相談してたのに気付かれなかった)結果、行ってよかったです。
すごく親切なおじいちゃま先生でした。
幡ヶ谷にある白石医院という所です。この道で知らない人はいない第一人者とのこと。
外回転は否定的な声もあり、かなりかなり悩んだのですが、鍼灸院の方が「そこで事故があったとは10年聞いた事がない」と勧められ。ネットでの評判もよかったので行ってみました。
言ってみて納得…。すごく
「慎重」なんです。
30分位かけてエコー診察。 胎盤の位置、胎児の大きさ、胎児に異常がないか、臍の緒がまいてないかを調べます。
外回転している最中に、少しでも痛みがある場合は手をあげて症状をいいます。痛い部分が胎盤の近くかそうでないかを判断。胎盤近くならばさわりかた変えて、場合によっては施術しない感じ。
押されますが、痛いという感じじゃなかったです。
私の場合は2回やって駄目だったのと、休憩中にお腹がはってきてみてもらったら、子宮壁の一部が薄いことがわかり、帝王切開のが良いとなり、やめました。
子宮壁の薄さは産院でも見落とされてたので(症状は、6ヶ月からあって相談してたのに気付かれなかった)結果、行ってよかったです。
すごく親切なおじいちゃま先生でした。




