日傘のありがたさを感じたり、四川料理の辛さを感じたり | My Happiness Days〜miのDisney日記〜

My Happiness Days〜miのDisney日記〜

ディズニー好きが、勝手に思ったことを書き連ねていくブログです。
TDRだけでなく、ディズニーに関係あることを色々書いてます。
記事についてはタイムリーではなく思い出話多めです!

今日は舞浜に行ってきました。
と言ってもパークにインするわけではなく、向かったのはこちら、ゲストリレーションズウィンドウ。
先日、ランドに行った時に日傘を忘れてしまい、「どうしますか?郵送も出来ますよ」と言われたけど、申し訳ないので「取りに行きます!」と。
シーに行く予定があったから、その時に取りに行けばいいかなって思った。
だけど、施設の運営時間内に結局取りに行くことはできず。
今日取ってきたのです。
「郵送してもらえばよかった•••」と後悔。

人が落ち着いた頃を見計らって取りに行った。
舞浜駅からゲストリレーションズウィンドウまで日傘無しで行ったら、暑すぎた。
受け取ってすぐ日傘差した。
影のありがたみを感じたよ。

これで帰るのは寂しいのでリゾラに乗って、

ディズニーシーステーションへ。

ミラコスタの中の

シルクロードへ行ってきた。

噂に聞くマスク入れ。


今回はランチコースにした。
ラー油と山椒、お好みでかけてくださいって。
このラー油がとても美味しかった。

夏のテーマは四川料理。
そういえば、四川料理って辛いよね。
辛いの大好きだから嬉しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

前菜。
水郷赤鶏の麻辣ソース
クラゲとミニトマトのオレンジ風味
グラスの方はサッパリしてるので、先にそちらをお召し上がりくださいと。
確かにサッパリしてた。
そして、鶏の麻辣ソースは辛いけど美味しかった。
これにラー油と山椒かけたら、もっと美味しかった。

点心は揚げ雲呑の葱山椒ソース。
葱山椒が気になって注文。
雲呑もしっかり味がついて美味しかった。
でも、やっぱりラー油かけた(笑)

メインはスズキのスチーム。
ピクルスは夏らしい味でさっぱり。
これは全然辛味のない料理。
ラー油かけたけど、かけずにさっぱり食べた方が美味しかった。

今回のメニューで一番辛かったのは豚フィレ肉の唐辛子炒め。
万願寺とうがらしもお好みで食べてくださいね、って勧められた。
万願寺とうがらしはそんなに辛くなかったけど、豚フィレは辛かった。


そして、お目当ての担々麺。
これは全然辛くなくて、ラー油かけたよ。

というか•••私は辛いのが好きなので、多少辛くても多分平気なんだと思う。
辛いのが苦手な人は食べるの大変かも。

試食の時に「辛い~(>_<)」って言ったキャストさんが多かったとか。
確かに、「ラー油かけた」とか「あまり辛くなかった」って言ったらちょっと驚かれた。


そして、今月の杏仁豆腐はすいか。
今月も美味しゅうございました。


来月は20周年メニューが始まるし、行きたいなあと思うけど、予約大変そうだよね(>_<)