こんにちは。

はたみさこです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

「びゅうたび」さんのサイトにて

有松旅行の記事を書かせていただきました。

 

「おすすめの旅コース」を参考に

お出かけしていただけると嬉しいです♪( ´▽`)

 

⬇︎⬇︎⬇︎こちらをクリック

 

 

地図を片手に道に迷っていたら

黄色い蝶々が道案内してくれたり

 

偶然すれ違ったアマチュアカメラマンに

写真を撮っていただいたり

 

お店や観光施設の方

講座でご一緒した高校生の方に

動画や写真を撮っていただいたり

 

出会う人が素敵な方ばかりで

知りたかったこと

行きたかった場所にも

スムーズに辿り着けました

 

お天気と人のご縁に恵まれて

自分が楽しむことに集中できた旅

 

感動が多すぎて

無邪気にはしゃいでしまい

 

特に絞り染め体験では

笑い声がダダ漏れ(笑)

 

施設の方に

「ずいぶん盛り上がっていましたね」

と言われ恥ずかしくなりました

 

(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

 

 

 

記事に載せきれなかった思い出を

Instagramでご紹介する予定ですが

 

 

こちらには、

少しマニアックな写真を

 

東海道

 

もしかしたら、

「先祖が同じ道を歩いていたかも」

とか

古い道にはロマンを感じます(笑)

 

 

思わず写真を撮ってしまったポスター

今でもお洒落を感じる柄です

 

 

偶然、出会えた

絞り界のプラチナ

 

通常は木綿糸で括るのですが

絹糸で括った絞りの色打掛

 

粒が細かくて、うっとり。。。

 

 

山車

 

漆塗り、螺鈿に蒔絵にと

あらゆる日本の伝統技術が集結された山車

細部まで抜かりなく本当に贅沢、博物館級です。

 

約200年前に作られて

今でもお祭りに使われているほど丈夫な造り

職人の技術力の高さに驚きます。

 

屋根に乗っている獅子の迫力もすごい。。。

 

 

 

 

バス停の椅子に絞り!!!

 

こだわりがすごい。

 

 

 

現地でしか味わえない感動が

本当にたくさん。

 

楽しすぎました〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

\オンライン相談、始めました/

 



\着物の着かた教室、受付しています/


\日々のコーディネートを投稿しています/



\コラムを投稿しています/

 

 

運営している
「きもの企画室」戸島貴幸×はたみさこ
のサイトはこちら↓
オンラインショップもあります



\最新情報はInstagramから/