子どもの習い事の合間に | ミサのブログ(2025年6月10日まで休止中)

ミサのブログ(2025年6月10日まで休止中)

BTSのグテを応援してます。
またStrayKidsのヒョンジンペン。
10歳の長女、7歳の長男、3歳の次男(発達障害グレーゾーン)のアラフォーワーママです。3人育児に奮闘する毎日について綴ってます。ただの日記です。

子どものバレエバレエのレッスンが終わるのを待ってます爆笑


時間があるので、最近の大した事ない記録をニコニコ

ちなみにバレエバレエの発表会が7月にあるので、

GWもずっと練習ですニヤリ


月々の月謝とは別に、発表会の参加費やら衣装代で20万円くらいかかるので震えてます笑い泣き



そういや、バレエ習ってる同級生は

みんなお金持ちだったなと思い出しましたキョロキョロ

我が家は、普通の家庭なので厳しいですが、

娘はバレエが好きで、

「絶対辞めない!!将来はバレエの先生になりたい!」と言っているので

やめさせるわけにもいかずショボーン




ちなみに、バレエの発表会には、

ゲストで、プロのすごい方も来られて、

先生によると、つい先日もニューヨークの

なにかの25周年記念公演で踊ってる人で

「とにかくすごい!!

普通子どもの発表会に出てくれる人ではない!

彼を見るために東京まで

○万円の公演見に行く人もいる!!

らしいですてへぺろ









来週末はベルーナでスキズのペンミがありますねグラサン



推しのヒョンジン



私は、ライビュで参戦しますニコニコ



ライビュ、ファンクラブ先行先着なのに、

いつも行く、駅チカの映画館が一番前の席しか空いてなくて、

それだけ、スキズの人気がすごいってことなんだろうけど。

一番前は首が痛くなるので

車でちょっと郊外の映画館に行くことにしましたひらめき



ちなみに、お一人様で参戦します泣き笑い


ARMYって、同じマンションにも他に3人いるし、

会社の同僚にも現ARMYと元ARMYはいるのですが、

STAYって周りにいないんですよねキメてる

スキズの話ができる後輩ちゃんはいるけど、

ライビュに行くほど好きではないらしい真顔



そう考えると、ARMYのファンダムの大きさを改めて感じる。

(大きいからいいというわけでは決してない)

そして、2025年以降、

ライブに行けるのか、

チケット取れるのか、と心配になります悲しい



こないだ友達に、

「バンタンのライブどこまで行ける?私はシンガポールくらいなら行くよ」って言ってたけど、

私も、気持ち的にはアジアとか

シンガポールくらいまでなら行きたい。




お金の心配はもちろんある不安

だって、私はただのパート。

時給が、同僚の大学生の娘さんと同じだったあんぐり




ただのパートだから、

限界はあるけど、

それよりも心配なのは、

やっぱり子供のことちょっと不満



2025年、一番下はまだ5歳?

しかも発達障害かもという中、

子供をほったらかしにして

推しの海外公演に行く母親なんて、

流石に周りに呆れられるかも知らんぷり



でも、行けるなら行きたい予防

そして、すみません、ライビュも行きます真顔


でも、それまでは、子供優先にするよー指差し






会社の上司がスタバを奢ってくれました看板持ち

下矢印『抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ』




自分じゃ買わないスタバ




めっちゃ美味しかった看板持ち
ほんとに、いつも気遣いが素晴らしい上司で、
恵まれてるなと感じます赤ちゃんぴえん

そして、確定申告お疲れ様で、
会社のおごりでみんなで食べに行った
肉まぶし丼キューン






肉まぶし丼




めちゃくちゃ美味しかった愛

これも自分じゃ食べない飛び出すハート

というか、最近お昼ご飯は食べなくなったので、
このとき久しぶりにランチ食べたびっくりマーク

で、このとき、観光客の海外の方に話しかけられて
ちょっと英語で話せたんです。
みんなにすごいと言われたけど、
大したことは言ってなくて滝汗


この店有名なのかな??みたいなこと聞かれたので、
私達も初めてだからわからない。
でも美味しそうですよね、って返しただけなのですが、
頑張って勉強しようと思えた出来事でしたにっこり




さて、まだバレエが終わるまで1時間あるので、
英語の勉強しますw