半径5メートルを幸せに | ミサのブログ(2025年6月10日まで休止中)

ミサのブログ(2025年6月10日まで休止中)

BTSのグテを応援してます。
またStrayKidsのヒョンジンペン。
10歳の長女、7歳の長男、3歳の次男(発達障害グレーゾーン)のアラフォーワーママです。3人育児に奮闘する毎日について綴ってます。ただの日記です。

スキズのペンミがあったようで、ステ友から衝撃的な映像が流れてきました爆笑





いちゃつくエアフラニコニコ
おしり触っとるやないかいニヤリ
(右側が推しのヒョンジンです)



今日も、オンラインで観れるようですが、
次男の誕生日会をする予定なので見れずえー



次男は来週いよいよ3歳になりますニヤリ



でも、平日は夫も帰りが遅いので、
今日誕生日パーティーするのですてへぺろ


そんな私は今は、長女の習い事の待ち時間グラサン


もうすぐバレエの発表会なので、
土日とも練習がありますバレエ


ホント、土日とはいえ、子供の習い事、
もしくは子供の病院で休みは潰れますニコニコ


昨日は、長女の眼科でしたひらめき


ついに、目薬でも視力の改善が見られないので、
メガネを作ることになった長女メガネ




まあもう、視力の改善が見られないので仕方ない泣き笑い

あとは大人になって、自分のお金で、
コンタクトなり、レーシックなりしなさいと伝えましたキメてる





眼科の待ち時間に、スタバタイム知らんぷり


娘はこの時間を楽しみにしてるようです予防

まあ、二人っきりで出かけることって、
病院行く時しかないもんね指差し













推しのテテが、セリーヌのショーのために、フランスに行っていましたが、
セリーヌから、中止が発表されましたね。





出国時の我らが推しのテテ(キム・テヒョン)
この透明感、奇跡のような美しさ愛




フランスの現状について、
私から語れることはなにもない。


でも、いつもブログ拝見してるブロ友さんも書かれていましたが、
基本的に人間は残酷で残忍な生き物だなぁ、

と私も思います。


うちの長男(6歳)なんて見てると特にそう思う看板持ち



長男は、ダンゴムシとか拾ってきては、
わざと駐車中の車のタイヤの前に置くんです看板持ち


「車が動き出したら潰れるね」とか平気で言います不安


もちろん、注意しますが、
常にストレス抱えてる感じで、
お友達の何気ない一言に突然キレだします赤ちゃんぴえん



私は、自分のルーツで、
小さい頃嫌な思いを少なからずしてきたし、
未だに、あのときの嫌な気持ちが思い出されるけど、
でも解決策もなく、
その傷ついた心を治すすべもなく、
ぶつける矛先も今はない。



今、自分にできることは、
半径5メートルにいる人を
笑顔に、幸せにすることくらいです飛び出すハート