滋賀県長浜市の水陸両用車に乗ってきました!!

 

我が家ではだいたい「ここへ行きたい」と発想するのが私で

実際の運転は旦那になります。今回のGW、私にまるでやる気がなく

子供たちは二人とも「自分達の部屋」が何より好きなインドア派で

GWにノープランで突入してしまいました。が天気予報を確認したうえで、

このツアーは3日前でも予約できたのです!

 

以前こちらの近くを通過した時、ツアー名を見かけていて

やりたいことリストに書いていた項目でした。が水陸両用車体験は

結構お高いので、平常時はスルーしていたのです。

 

ネットで予約し受付場で発券してもらいます。

ネットでは障害者割引表示がありませんでしたが、発券時に聞いたら手帳の提示で

割引があるらしく。前日の堺市訪問では持ち歩いていたのに

重かったので、別場所に移してしまったようで、手帳を持っていませんでした。

えええーっと言いながら鞄をあさる私。受付の人が私を可哀そうに思い

先輩社員に割り引いても良いか、尋ねてくれました。が先輩はテンション低く

「いや、提示できないのだからダメでしょ」と小声で一言。

わかっています、それが正論です。

ああ残念。

 

エンジンはバス用と船用の二つ使うそうです。

入水時と出水時はスリル満点で面白かったです。

バスに乗り込むには高い階段がありましたが、手すりがありました。

大人二人は楽しくドキドキでしたが、子供たちは意外に普通の反応でした。