日曜日大河ドラマ館「宇治」へ娘と行ってきました。

ネットニュースによると、大河ドラマ館「大津」に主役の

吉高百合子さんが私達の前日来られたらしく、大津の方も惹かれましたが

大津は石山寺の境内にあり、その名の通り境内はかなりゴツゴツしていた記憶。

今の私では登れないかもと思い、宇治にしました。

 

 

 

宇治は自宅から近く、観光地なのでいつも混んでいます。

旦那が運転してくれ、旦那は大河ドラマに興味がないので

近くのファミレスで待っていてくれました。

脚本家の大石静さんや音楽を担当した冬野ユミさんのインタビュー記事もあり

こじんまりしていて良かったです。

館内ドラマの音楽が流れているので、気分が盛り上がりました。