日曜日、息子の高校見学に出かけました。
年末の三者面談で最終的な希望校を決めなければなりません。
急遽思ってもいなかった高校名を塾から提示され、ちょうどその週末が年内最後の
相談会をやっていたので、申し込みました。2年前に上の子の受験が
あった時、上の子はお父さんを希望していたのもあり、自分の病気発覚で
絶望していたのもあり、丸投げをしていて、それを少し後悔していました。
お父さんはその日、社会人スポーツサークルの試合で不在。
私がヘルプマークを付け、えっちらおっちら行ってきました。
さすが私立はキレイです。
上の子の学校もよりも新しくキレイでした。
まだ決めかねているなんて時期が遅すぎるのでしょう。相談会は空いていました。
施設を案内してくださいましたが、私を配慮しエレベーターで行きました。
体育館玄関から三段の階段が。皆さん難なく降りられます。
私は横にスロープがあり、それで行きました。
地味に「皆ができること」に凹みます。
が、こんな学校で勉強したいな。私の方が魅了されています。
でもここまでちょっと遠いんだよなあ。