また©️たな!! | 劇団松丸家・松丸家美寿々☆みーちゃんのつぶやき

劇団松丸家・松丸家美寿々☆みーちゃんのつぶやき

劇団松丸家
松丸家美寿々のブログです(o^^o)

皆さん
おはこんばんちわお疲れちゃんウインク



お久しぶりぶりドキドキ

やっとカムバックしましたよーチュー
約1年ぶりっすね!!!

全国のみーちゃんファンの皆様!
マジ
お待たせー星



世の中
コロナドクロにやられとるばいゲッソリ


どのお仕事の方も少なからず影響がありますよね…

大衆演劇だってぐすん
悲しきかな…
4月7日の緊急事態宣言から休演しまして…
5月7日からまた幕を開けることが出来ましたが…

なんと

6月の公演先だったホテルが中止になりましてガーン

アタシャ
毎朝5人分の弁当を作り、とある所でベビーリーフの選別やら袋詰めのバイトをしておりましたニコ
おかげで40gって持ってわかるようになったニヒヒ


そして今月までお仕事はあったのですが…


なんと

なんと滝汗



来月中止!!!ゲッソリポーンゲッソリ




はっポーンポーンポーンポーン
今コレ書いてる横をネズ公が走り抜けたびっくり
食料食うなよ!プンプン


話を戻しましょう。
来月中止になりましたショボーン


基本
劇団が休みになると
アタシは
前はワンコやニャンコがおりましたし
義父の元でワンコ&ニャンコとヌクヌクと暮らしておりましたニヤリ

今は
小1と年少がおりますのでぴっころ&アリーも口笛
やはりもれなく
義父の元に帰らせていただきます照れ

6月の休みには


とある所でのバイトも
9時から17時時計月から金とゆー感じでしたアセアセ

コロナの影響で
小さいあーちゃんは入学してから2日しか学校に行ってなかったので6月が初めてに等しく…
まなとは
保育園なんて行ったことないけど
アタシがバイトするなら保育園に行ってくれないと無理でしたしガーン
あーちゃんも学童保育に入ってもらいました汗
手続きが面倒くさかったけど仕方ない…

バイト先は車でかっ飛ばしてDASH!DASH!DASH!DASH!30分
制限速度守ったら40分くらいかな…アセアセ


あーちゃんは通学路の集合場所
まなとは保育園
それからバイト先へ…なんだけど
東西南北全く違う方角だから、まーチーンゲローチーン

全く時間なかったですねえーん

まなとの3歳児健診とかもあったんだけど
健診行くのも街までだから一日がかり滝汗


ネット環境がなかったのでそれの手続きやらに街に行くしかなくて一日がかりだしガーン

ゲームセンターすら一日がかり滝汗


いやね…

アタシ
上下町大好きちゅーなのよ…
けど
不便極まりない



血管切れたら病院間に合わんでしょうな…
救急車来ねー時あるしなポーン

なんとかしてくれないのかしらね
府中市ムキー
色々な面でね!

あ!
府中市だからって東京じゃないっすよ!
広島県ですからねムキー



上下○役場?とゆーのか…

なんであの空間にあんなに人がいるわけ?
6人くらいはあーだこーだ話してるだけだしよぶー


受け付けなのか、すみませーんと声かけたら対応する為にいる人も5人くらいいる。

みんな何やってんだろーね…毎日毎日チーン
10人くらい居て役場の仕事あんのかな?マイナンバーだって1日に10人同時に来ることもないだろにぼけー

いやー

色々な所の教育委◯会でも同じだわさ。

いや!もちろん
ちゃんとしてる人もいるよ!!

ごく僅かだがねおーっ!


一番酷かったのは15年?毎年1月にお世話になっていたホテルの市役所…区役所にしたらもっと近いんじゃないのか!?っつーくらい
まず遠いムキームキームキームキー
来訪者アタシ1人…

毎年彼の名前を聞かないアタシも悪いんだよ…

けどさ
わかる人他にもいるって思うじゃん?
教○委員会に40人くらいいるんだから!
教育委○会の中で更に分けられてたら全員が会の職員かは知らないよアタシは

40人の中のたった1人の彼が出てくるまで
あーだこーだ色々出てくる
元々『多分毎年男の方しかわからないんですけど』と前置きしてんのに出てくんだよな…
その彼以外
パソコンに手をかけたまま話してる
立って腕組みして話してる

まぁ何人かは書類探してたりパソコン打ってたりしてるが、いやーほぼほぼムキーッ

あれで仕事してます!って言える?
ちゃんと働けてる(彼)人と同じ給料もらえる?
アタシね
バイトは18日間くらいだったけど
周りの人達もちろん全員先輩だし、ベテランだし!と同じ時給をもらうのが申し訳なくて…
だって!
慣れてないから足引っ張ってんのにえーん
だったら
一生懸命やる!!!
わからないことがないようにする!!!


とは思えないのかな…



学校の先生たちも色々だもんな…



来月は大丈夫だなドキドキドキドキドキドキ
担任の先生も校長先生もいーんだけど、教頭先生が特にいいラブ素晴らしい!

たった2日しか行かなかった時の学校は朝顔セットも用意してくれてなかったな…あ!ちなみに月終わりの2日間なので、用意してくれる時間は1か月くらいあったんだけどなーイヒイヒイヒ

アタシは
モンスターペアレントムキーッ
と言われるかもだが

アタシらにそーゆーこと言われる先生方にも
問題はあるんですよ。


アタシ
大きいあーちゃんが小学校の頃から
連絡帳1ページには収まらないくらいに色々書いてたな…役者だから真顔1か月しかいないからぼけー
一番嫌いイラッムキーッイラッ


良く居るんだわー
アタシの小学校時代からそーゆー大人たちムキー
だからこそ
ちゃんとしてくれた先生は
今でも覚えてんだよなラブ


まー
早退けだからプリント類は配られてないわけだが
ちゃんとしてる先生方は
アタシ用のプリントは先渡し
もしくは次の日渡し
更には帰り道の子に必ず持たして渡してくれる
電話も忘れない



今でこそ連絡網はなくて
全部メールの一斉配信だけど
こっちから聞くまでメール教えてくれない←元々あるのよそーゆー書類が!転入生に必ず渡すやつ!
書類くれたけど、書いてあるIDが前ので使えなくて問い合わせたら、あ、前のでした滝汗とか…
あーちゃんへのお知らせはあーちゃん母にしたら良いですねと言われたのに
なぜかりへどん母にするとか真顔

マジか
あんたらマジか…
大人だぜ滝汗


しっかりしろやムカムカ



はっポーンポーンポーン
話が大幅にそれたガーン


いやね

何が言いたいのか…



とにかく

6月は時間がなかったえーん

マジで
自分の時間が1時間なかった滝汗
と、思うくらい忙しかった汗

いや


風呂上がって
ビール飲みながら
髪乾かしながら
ドキュメンタル観てたじゃん⁉︎


あるじゃん時間ニヤ





と言われたら
あー…(T_T)
泣くしかないえーん


そーゆーことじゃ無いぼけー




息抜きが全く出来なかった…
息抜きとゆーか…時間に追われてたとゆーか
ご飯の買い物しながら『あ!もう保育園迎えじゃん!』帰ってご飯作りながら『明日の弁当何しよう』
時間気にせず掃除したり買い物する時間すらなかったのですよ…



ご飯を作りたくなくても
出前は来ない地域ポーン
今日はコンビニとかレトルトはダメな日に、作る人が居ない…とか滝汗


アタシは真面目すぎるのかわからんけど
一日一食も米が無いのはダメびっくり
一日中外食もダメ滝汗
2食続きの同じ食べ物ダメ、昨日食べたやつダメ滝汗
な、人なんですよあせる←しかし夢の国ディズニーに行ったら朝食抜きで一食目がポップコーンもアリニヒヒ一日一食まともに食べれば良いおーっ!もちろん食べ歩きだけでもグッド!な自己中なアタシラブラブ




でね



何が言いたいのか


今回←来月11月の休みは
家にいようかな
とゆーことなのさ真顔

時間気にせず掃除したり片付けたり洗濯したり…はたまた久しぶりに裁縫したりキョロキョロ

6月にオーブンレンジ買ったままレンジ機能しか使ってないから今回は使いたいんだお願い


あーちゃんとクッキー作ったりねニヤリ


そして

そして


YouTubeでもやろうかと

いや
真面目にね口笛


時間があればやろうと思っております照れ



ツイキャスなるものをやった事があるんだが


アタシって普段
テンションめちゃくちゃ低い人間だから

皆さんおはようございます爆笑
松丸家美寿々でーす爆笑
今日は!なんと!
〇〇料理を作っちゃいまーす☆
パチパチパチパチニヒヒ
ではでは
始めちゃいましょウインクウインクウインク



なんて
にこやかには言えないのですよ…


アルコール有りなら大丈夫かな



なので少し不安もあるし



絶対やる!とも言い切れないし…
やっても続かないかもだしガーン





ほれ…
アタシの悪いとこ出てきたよ

消極的
否定的
マイナス思考


いつもこんな感じなんだよなチーン



いやいや


頑張ってみるべラブ




動画編集とかは問題ないんだけど…


あとは


前向きな気持ちだけさお願い



持続力とデレデレ








あ…




その前にパソコンアセアセ




だいぶ前から全く使ってないけど大丈夫かい滝汗




通算3台しか所有してないけど
その最後のヤツはまだ使えるかね…あせる


新しいパソコン買おうと思って
どれが良いかずっとずっと悩み続けて

未だ決まらんとゆーガーン
何年悩んどんじゃゲロー



服も何もかもすげー悩んで買うのよね…
パッと選んだらロクな事ないショボーン


実は同じようなの持ってたじゃんびっくりとか…
すげー使い勝手悪すぎる物だったり…
けどそれを人に譲ったら、めちゃくちゃ便利に使われていたりびっくりびっくりびっくり



ちゅーか

歴代2代目の
ダイソンのクリーナーがぶっ壊れたえーん

実は壊れたのは6月の休み中ゲッソリ


それからずっと悩み続けているアタシ滝汗



いやいや…
Amazonやら楽天やら色々見てんの!

ホームセンターの家電コーナーも
大型電化製品店も


8月のぎふ葵劇場ではドン・キホーテにも探しに行ってきましたが…わからん!!!


今のところ
ダイソンのコードレスはナシだな真顔

2台目で思ったパンチ!←1台目で気付けよむかっ


ヘッドがダメなんだわ…
キレイなお家ならいーんだろうが

劇団の楽屋の様に




スポンジカスがわんさか
パウダー類わんさか
ゴム
ピン
雪の紙



みたいな固形物がわんさか落ちている
我々役者の楽屋には不向きかなーと…

あと

部屋の形状やらも平面じゃ無い時あるしな



てなわけで
ダイソンのコードレスはナシだけど

コードありのを劇場さんから何回かお借りした事があるのだが…ドキドキドキドキあれはめちゃイイドキドキドキドキ
しかし高いチーン
買ってすぐトラックの積み込みとかで落とされた日にゃ多分ブチ切れくらい高いじゃんムキー





紙パックだと紙パック買い忘れが絶対あるしショック



どーすりゃいーんだガーン




と、今月まで掃除機無い生活滝汗

あ!劇団用の掃除機では掃除してますよウインク


ぴっころの掃除機もマキタにしようかなー…と考えてもう半年くらい


マキタならサブ掃除機にもってこいだしねお願い
義父の部屋用に買ったけど
家では重宝してるニコニコ
車にもイイねニコニコ


ダイソンコードレスは
ぴっころの掃除機には不向きなんだガーン
やはり
エサが固形物だから…えー







ってか久しぶりに書いたら長くなって
また何が言いたいのかわからなくなったけど…


来月が休みとゆーこととYouTubeやるかも
とゆーことなんだわ言いたかったのはニヤリ



それともう一つ…


10月11日の



↓↓↓化粧前がダメになった件の証拠動画↓↓↓











この後
アタシが料理しながら個人舞踊から
ラストショーの音調までの間に←ありみに動画撮ってもらってればよかったと後悔えーん化粧前のケースの中敷にクレンジングクリーム3/4を全て塗り込み…
ベタベタで使える状態ではなく
化粧品もほぼほぼ使え無いため
まなとに弁償していただきますムキームキームキー


ラストショーの時には機嫌直して
掛け声かけに来て

アタシのお見送り終わりに
『お母さんごめんなさい』と言いに来て

要領いいったら滝汗滝汗滝汗滝汗



くそー


可愛いやつデレデレ