髪質が良くなったトリートメント | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

髪質が良くなったトリートメント

髪質が良くなったトリートメントじゃないけど、

髪が丈夫になったと思ふモノはあう。

それは、お酢だ。

ねこの髪は程々に長い。

長いっても下していたら、脇くらいの長さだ。

いつもならもープンプンって位枝毛の巣になってう。

だけど、お酢使用初めてから激減。

消滅してないけど、たま~にあっと思ふ程度に減っていう。

 

元はおツレの薄毛対策に~と純石鹸シャンプーを購入した。

男の子:泡立たないから、ヤ。

でネコが使用。

これって使用すうと髪が強アルカリ性???になうから、

中性化しなきゃで使用始めたのがお酢。

クエン酸って手もあったけど、お風呂場に粉?って抵抗があったんでお酢。

ネコ的にゃいいよ💮あげうよ。

 

シャンプー効果かお酢効果か判らんけど、丈夫になったのは間違いない。

シャンプーで髪がアルカリ化は何使用してもほぼ同じみたい。

で、そのままにしてうと髪が痛み易くみたい。

中性化すう為にゃお勧めですよ。クエン酸でもいいけどねw