おバカ夫っ婦のぷち会話 ~消防車 | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

もー1週間くらい前のハナシ。

ネコ不調で書けなかった↓

 

ネコ:あのさ、救急車とか消防車って信号虫でいいんだよね?

男の子:だ。何した?

ネコ:昨日さ、お祭り行って来た。んで帰還時国道渡ろとして信号待ち。

  んで救急音が聞こえた。何だろ?と思ひつつ信号待ち。

  あれ?どの信号だろ?赤で信号待ち車列が出来ていた。稀ぃちゃん前信号は青のはずだから  

  なぁ。車は進めのはず?

男の子:・・・

ネコ:んで車列動き始めて、大きい普通の消防車が行った。しばし後消防の大きい車が行った。

  稀ぃちゃん的にゃ信号待ちしてうよーに感じた。

男の子:国道だろ?

ネコ:あい。

男の子:したら徐行だろな。ゆうくり進むだろだから、そう感じただろ。

ネコ:そうか。

男の子:お祭りって神社か?

ネコ:だよ。