今日は七人の侍の日 | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

邦画でそ。
うぅ~ん悩むなぁ。
だいたい『七人の侍』と同じ位の映画になうけど、
『羅生門』か『幕末太陽傳』かな?
『羅生門』は原作者は同じだけど、『藪の中』が原作だとは知っていた。映画『羅生門』はラストがいいよね。原作は確か犯人不明のままで、事実は藪の中。でも多分犯人だろヒトが捨てられていた赤子を拾ってくんだよね。原作だと、嫌な終わり方だけど映画はちなうからいいよな。
…『藪の中』知りたくてネコのコで調査。全部読んだよ^^
『幕末太陽傳』はおツレが『栄光なく天才たち』を読んでいて知った。
ネコ:観たい‼
って要望でレンタルビデオ屋を探索して見つけ観た。見て思った。確かに現代に逃げ込んだ方が面白かったかも???佐平治は逃げてくだけだもん。何処に逃げてもいいじゃん。それが何かの歪みで現代に逃げてもいいよな。でも監督のこの要望は周囲に寄って消された↓
 
邦画で浮かぶのはこの2作だけだな。