おバカ夫っ婦のぷち会話 ~『薬屋のひとりごと』脱税 | 稀色い小部屋

稀色い小部屋

自称稀少価値のネコのおのろけ

おツレが『薬屋のひとりごと』の動画見ていた。

ネコ:せばさ、『薬屋のひとりごと』の漫画家が脱税で逮捕?されたんだってね。

男の子:えっ⁉何、それ???

ネコ:へっ?知らないの?原作があって画を描いていたヒトが脱税で逮捕だよ。

男の子:いつのハナシ?

ネコ:1ヵ月くらい前かな?

  原作書いていうヒトがいて、何でか知らんが2誌で漫画があった。

  稀ぃちゃん的にゃ売れていう方が脱税で逮捕だよ、

男の子:脱税くらい…K病院の元院長も脱税して追徴課税くらいだったぞ。

ネコ:ちなう‼逮捕だよ。それ以上は稀ぃちゃんにゃない。

ホントは不動産に手を出してそこから~は言っていない。

ネコ:調査すうわ。

 

ネコ:やっぱ1ヵ月前は正解。報道されたのが、4月1日だってさ。

  今は在宅起訴中らしい?それ以上はわからん。

男の子:そか。

ネコ:でも漫画は終わりだろね。

男の子:何して?漫画くらい描けるだろ。

ネコ:誰が逮捕されたヒトの漫画読みたいと思ふ?いないでそ。

男の子:…だな。