牛乳パックで整理整頓 | meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

meの CANADA LIFE 〜parenting 〜

カナダ生活の第一歩はワーホリからだった私。
今はのんびりカナダライフを満喫してます。
ワーホリ、移民、妊娠、出産。その時々感じたことなど海外での子育て情報中心に書いています。

ずっと前にも書いた気がするんですが、


よくお友達にどうやって棚や引き出しの中整理してるの?


とよく聞かれるので。


私はプラスチックのかごとか仕切りとかたくさん買うのが嫌で、、、


もちろん見た目はいいかもしれないけど、整理し直したときに要らなくなって不用品になってしまったりすることもあるので、


私はずーっと牛乳パック派です。


今回の大掃除でも冷凍庫の中や洗面所の引き出しに。


左側にアイスを立てて収納してます。



アイテムごとに牛乳パックで仕切ってます。


作り方は簡単。




ハサミで1面を切り落とし、
上部に2箇所切り込みを入れて
ガムテープで止めるだけ。


これ、すごいおすすめです♪

ではまた!