腰椎椎間板ヘルニアの手術して
右脚に麻痺(痺れ)が
残ったんだけどね…
(術前にデメリットで聞いてはいた)

んで…
土踏まずが…消えました( ˙꒳​˙  )




元は
左脚と同じくらいに
土踏まずあったんだけど
手術後…右脚から土踏まずが
消えました(´;ω;`)

パッと見
あるように見えるんだけど…ねぇ💦
実は減っているんですよ⇽

調べると
筋力低下?すると無くなるらしいのよね…

手術後、1週間は寝たきり
その後、1週間かけてリハビリだったんだが
寝たきりの間に
土踏まずが行方不明になったのか?

って、左脚は健在なんだけどなw

やっぱ
腰椎椎間板ヘルニアの痛み?
右外側ヘルニアだったからかなぁ?
右側に不調が出ていたので
それの影響もあるんだろうけども…

見事なまでに
右脚の土踏まずが無くて
何が不便か?と聞かれたら
足の疲れが半端ないのと
脚がすぐに…つる(爆)

ちょっと脚をギューッと力入れたり
伸ばしただけで…つる( ˙꒳​˙  )
簡単に…つる⇽

疲労感に関しては
普通に歩いて5分もしないで
めっちゃ、疲れるし
股関節から痛みが出てくる‎( ꒪⌓꒪)

まぁ、普段から
右脚には
重り5kgくらいつけている感じで
剣山の上を歩いてるかのように
チクチクチクチカク…痛みがあるのよね💦

そりゃ
すぐに、脚が疲れますよなぁ
って状況です(°▽°)

歩かなきゃ
将来、歩けなくなる可能性あるから
頑張って歩いてるし
なるべく、杖も使わずに
歩くようにもしてるし
マッサージもしていますが

一生もの…だから
向き合い方が…ね💦

1年過ぎたとはいえ
受け入れた気ではいるけど
ふっとした時に
あぁ…ダメなんだなぁ…って
めげるときもあります

が、めげたからと言って
治る訳でもないし
受け入れなきゃならんのよね…って( ˙꒳​˙  )

気持ちがまだ
ぐちゃぐちゃしているけども

ほんと
土踏まずが無くなって
脚の不具合が不便で仕方ない💦

筋力つけたら
土踏まず…帰ってくるのかなぁ…?
脚全体の筋トレすれば
いいのかしら?
ってか1年過ぎても
帰ってこない
土踏まずは…果たして帰ってくるのかw