のっぺりな
真っ白な、だるまが到着


販売じゃないので
ルールもテーマも
縛りはなくて
ほんまに、自由に制作でした



宝石ルースが
沢山あるから
それを使おう…とは決めていましたが

ならば…
推し活兼ねて
宝石ルースは
メンバーカラー縛りを
多少しようとなりw

目は
透明度のあるやつで
大きめに決定し



あとは
小さいのを
色んな位置に配置していき
中には
仲が良いと言われてる
メンバーカラーを
近くに配置してみたりと
遊んでみましたw
(例えば、🩷×💚、🖤×🤍、🌹×💙とかねw)



イチオシであるメンバーカラーの
紫を、何回も何回も重ねて
テリッテリな紫に仕上がり(爆)

紫推しだけど
自分の誕生日石が
アメシストなんで
紫は割かし昔から好きなカラーであり
たまたま、推しが紫であった⬅ビックリ

幾度か失敗したので
お顔部分は
修正テープがしてありますが…
なんか、線になってる部分が
修正テープ使った場所w


座布団も
チクチク手縫いして
作ってる
巻玉も配置させてみたりしてw
布集めも趣味なんで…
座布団に良さげな
ちりめん生地があったので…
15分くらいで仕上げた簡単なやつですw



そんなわけで(どんなわけw)
金色のアクリル絵の具で
縁どりと
ポンポン…と顔部分を叩いて
色つけしてみたり

眉と髭も
無精に描いてみました⬅




完成ヽ(´▽`)/

お顔の隈取りみたいなのは
推しが舞台(GALA)してる最中に
このだるま制作を始めたので

無事に舞台が終わりますように…
怪我なく大千秋楽を迎えられますように…と
願掛けも兼ねて
この隈取りを真似させてもらいました
(販売しないし自分の為のだるまだからね)

眉とか髭は
悩んだんだけど
先にも書いたけど
無精に描いてみました(爆)

だって、自由だもん

無いとね…
やっぱ、この隈取りあるから
のっぺりした
ちょい嫌な感じのだるまに
仕上がったんですよ💦
(気持ち悪かったんよw)

で、眉とか髭を
雑に描いた次第でありますw


推し活だるまなんで
推しのイニシャルを入れてみたり
(Fに❤で…誰か、わかるよねw)



金色と白っぽい
絵の具を
撒き散らかしてみたり

あっ…
床に新聞紙ひいたけど
見事に飛び散り
落ちなくなりました(バカw)
床は茶色なんで…
なんとなく、金色が点々とした
場所ができてしまいました⬅ヤベッ

が、だるまに
飛沫させたのは
いい感じにまばらに散らかったので
良かったでありますw


宝石ルースは
色々使ってみました

オパール、スモーキー、水晶
アメシスト、アンバー、ガーネット…
あと、名前わからんが
9色以上は使ってます
だって、推しが9色だから(爆)

自由気ままに
制作したので
ある意味、ストレスフリーな
制作でもありました…が(°▽°)
難しさもありました

自由だけど
どこまでやっていいんだろうか?
ってね

推し活だるまって決めたから
推しのことを、ちょっと調べたり
真似してもいいかなぁ?どうかなぁ?
って思いつつも
販売となるとアウトだけど
個人で楽しむ範囲だし…って解釈したりね
色々悩みながらも
完成させた次第であります


ただ
一色商店さん主催の
だるまコンクールなんで
投票も始まってます

結構な人数で
凄い作家さんたちばかりで
そこに紛れ込んじゃった~
って感じなんですが💦

Xで
一色商店さんで検索すると
全ての、だるまさん達が
勢ぞろいしております( ˙꒳​˙  )

❤、RTは
何人にしてもOKなんですが



上記の通りで
作家さんと、一色商店さんを
両方フォローしないと
ポイントにはなりません💦

だからといって
フォロー強制はしません
❤、RTだけでもしていただけたら
幸いです(°▽°)

❤、RTは見れるから
また、作る機会があれば
その時の、やる気に繋がるし
今回、やって良かったなぁ~
って気持ちにもなれるので…

なんとなく
応援の気持ちで
押してくださればとも思っています