コロコロな日々



金の糸の使い方が
いまいち上手くいかず
捨てては買って
買っては捨てて…を
繰り返していたんですが←アフォ

やっと
使い方がわかって 
なんとなく上手く行きましたヽ(´▽`)/



で 
金糸巻いてから
刺繍糸をキツめに巻き巻きして
可愛く仕上がりました←カラフル



こっちは
シンプルに、グレーとピンクで…



他にも単色で巻いたりしてみましたが
金糸と合わせると
意外といい感じに仕上がるなぁ~って


そんな
巻玉を使って
カスタムボールペンなんぞを
作ってみたりしています







まぁ、棒に
巻玉を通すだけの
簡単なやつなんだけど…

たまに、巻き方が
中で(穴の中)失敗してると
棒が通らないのよw

そういったのは
Tピンとか9ピンとかで
アクセサリーに出来るので
使い道が無いわけじゃないのだw


最近、また
巻玉熱が帰ってきたので
再開始めましたが
販売には繋がってない感じ💦

人の宣伝とかは
好きだし得意なんだが

自分のになると…
これがまた苦手でしてねw
(頑張りマース←)

作るのが楽しいから
売るとかは
別次元になっちゃうタイプなんかもしれん

ハンドメイドも 
今やったりしてるのも
誰かに教わったわけやなくて
資材集めて
失敗繰り返して
今に至る訳でしてね( ˙꒳​˙  )

あっ
天然石ブレスレットに関しては
作ってもらっていた
ショップで
作り方を観察していたら
教えてくれて(1回だけねw)

その後は、自己流で頑張って
ゴムタイプも
金属タイプも
そのお店の店長さんから
これなら、売っても大丈夫だね
って
一応のお墨付きをいただいてます(*´罒`*)
(たまにしか、販売してないけどw)










過去に作った
ビーズブレスレット
シャラシャラしていて
可愛いなぁ~って思うけど
イベントに出しては見たけど
ご縁がなかった子達です‎( ꒪⌓꒪)



こちらかはら
天然石ブレスレット
過去に作っていたものです
そして基本的には
1点ものではあります
イベント用で、複数作ったりもしたけどw







これは
淡水パールを金属で
繋げただけのやつ




これは…
親子さんにプレゼントした
ブレスレットです(*´罒`*)

ママの真似して
つけたかったらしい話を聞いたので
作って送りました←



基本
ビーズブレスレットも
天然石ブレスレットもだけど
色の組み合わせも
石の組み合わせも
直感のみでやってますm(*_ _)m

石の意味も色々あるけども
意味に囚われずに
楽しんでもらいたいって
気持ちが強いので
販売に関しては
自由に組んだもののみ販売しています
(たまにね)

昔は、オーダーも
受けたりしていたけど
お互いに合わないことや
石のグレードに囚われてる方や
意味に囚われてる人が多くて
自分自身が疲弊してしまったのや
石酔いが酷く出るようになって
受けることを辞めました💦

だからといって
質の悪い石を   
集めてる訳でもないし
ネットではなるべく買わないで
お店に足を運んで
買うようにしています←

お店の人とも話したけど
その方も
ネットで失敗したことがあるから
なるべく 
お店に買いに来て欲しい…って言ってたなぁ

スタッフさんと話しながら
選ぶのも楽しかったりするからね(o´罒`o)


なんだかんだ
長くなりましたが

巳龍さんは
色んなことに手を出してる人です(爆)
ひとつに留まらずに
色々やって楽しんではおりますが

どーにもこーにも
販売に繋がらない人なんですよ←バカw
 
ほんに
作るのが楽しいだけであって
売ることに興味がない…と
言ったら
超絶な誤解を招くけど
たま~にしか
販売に出しておりません

なので
ご縁がありましたら
よろしくお願いします🙏


minneさんでしか 
販売はしておりませぬので

X(旧Twitter)やInstagramも
やってはおりますが
そちらでの販売はしておりませぬ

そして、国内のみの
販売(発送)でございます
海外には対応しておりませぬ( ˶'꒳'˵ )


今やってるのは

ハーバリウム風ボールペン
カスタムボールペン
天然石ブレスレット
ビーズブレスレット
巻玉アクセサリー

かなぁ?

天然石、ビーズ、巻玉は
ブレスレットだけでなく
ピアスやイヤリングも作ってます←


そんなわけで
久々の 
こんなん作ってますよ
自己紹介でしたm(*_ _)m