オリーブオイルに
大蒜🧄3かけ刻んだのを入れて
炒める




半分にして
飾り切りしてから
更に半分に切ったの入れる





蓋して蒸し焼きにする



ほんのり?
焦げめもつけると
香ばしさがでて
個人的には好きです️💜






盛り付け適当w
茹でたお肉は
冷ましてありますが
それのせて
野菜も好きなの飾ったら
出来上がり(爆)

ナスのニンニク焼き
冷しゃぶを添えて…的な?

ポン酢かけて食べましたΨ( 'ч' ☆)モグ


でも、なんか
物足りなさはあったので
ナスは焼いてから
煮浸しじゃないけど
なんかしらの味を浸透させといた方が
美味しいかもしれない( ˙꒳​˙  )⇽





ついでに
タケノコの炊き込みご飯も
作ったから
アップしておきますꉂꉂ(´꒳​`◍   )クスクスッ

舞茸、味付け油揚げ(カットタイプ)
人参、アミエビを
タケノコと一緒に入れて
麺つゆ(白だしも少し)と
お水入れて
水分量は普通に白米炊く時と
変わらない量でやってます(*´罒`*)

ただ…分量は
目分量とさじ加減なんで
聞かれても
いつもながら回答できませぬ( ˙꒳​˙  )キリッ


あと
甥っ子が立派な
野蒜を育ててくれて
持ってきてくれたので
味噌炒めしましたΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




味噌炒めされたヤツ⇽



少しだけ
炒めずに生のままで
お味噌つけて食べましたw
エシャロットみたいな感覚かなぁ?



美味しく出来ましたとさ_(:3」z)_