うつ病(色々ひっくるめて⇽)と

診断受けて約10年以上


未だに

上手く付き合いきれておりません


うつ病ってのは

色んな症状がありすぎるので

簡単に説明するにはどうしたら?と

今は亡き最初の主治医に聞いた際に

言われた病名なんです


まぁ、わかりやすくていいんだけどねw



私は

隠す必要は無いと思っているから

病気だからって

差別する人とは

お付き合いする必要も無いと

思っているし

だからといって

同じ病気の人と

仲良しこよしもする気もないので⇽


これ言うと

勘違いされますが

病気だからって人との付き合い方を

変えるをするわけじゃないのよ


最近は、ほとんどが

SNSを通じて知り合ってる方が

多いけど

みんななんかしら抱えていたりするし

オープンにしてない人もいるだろうから

あえて聞く訳でもないしね


私はクローズしてないから

たまに、DMとかでも

聞かれたりするけど

その時点で、深入りしちゃあかん…

って人には触れないしね


あの…よくかわかんない

企業垢とか、鬱抜け垢とか、エロ垢w



同じ病気系の方と

付き合い方間違うと

ストーカーまがいな事されるのを

身をもって体験してるから

よっぽど…

私が心開いた人か

相手との距離感がいい感じじゃない限り

仲良くはしない…って感じかな( ˙꒳​˙  )



話はそれましたが



自分の症状は


睡眠障害

強迫性障害

パニック障害

身体表現性障害

抑うつ状態

軽度知的障害


を、ひっくるめて

鬱病って言われてます⇽


一個一個

説明するのめんどいじゃないっすかw


だから、主治医に聞いたら

まとめたら

うつ病だから

会社とか、職場の人に説明するなら

それが一番いいよ…って言われてね



10年以上の付き合いだけど

薬は、だいぶ減らせて

夜飲むだけと

頓服(発作出た時とかね⇽)くらいかなぁ?


でも

急に希死念慮がでたりもあるから

仕事に、行けなくなったりすることもあり

休みがちなんですよね💦


障害者雇用で働いてるので

一応、理解はしてもらってますが

きっと

またかぁ…って思われてるとは思います💦


まぁ、しゃーないと思い

出勤した際に

ちゃんと、挨拶して

言われた業務は

しっかりこなすようにしています( ˙꒳​˙  )


で、仕事行けないことに対し

母は最初の頃は

サボり、怠けって

全く病気に対して

理解はしてくれませんでした💦


母に限らず

家族みんなそうですがね(꒪꒫꒪ )アパ-


最近、数ヶ月休んだり

数日休んだりを繰り返しで

母的にも、理解してきてくれたのか?

考え方、変えたら?

って言われました( ˙꒳​˙  )


巳龍さんには

神推し(30年越え)であるB’zがおり

最近推しのSnowManがいるんですよw


仕事行かなければ

1円にもならないんだから


数時間でも働きに行ければ

会社の人も

あぁ…頑張って出勤してきたんだなぁ

って思うし

少しは信頼にも繋がるだろうし

働ければ収入に繋がるわけやから


それを貯めれば

LIVEにも行けるし

旅行がてら遠征ってのもできるし

推し活できるし


好きな映画にだって

もっと行けるようになるんじゃない?


貯金だって

もう少しできるんじゃない?


って言われました( ˙꒳​˙  )


正論すぎるくらいに

ど正論なんだけどさw



まだ、その領域に

たどり着けないんですよね…

わかっちゃいるんだけどさw


以前に、お友達と

お茶した時にも

やっぱ、仕事行けてない時期で

心配してくださっていて

アドバイスくれたんだけど

それも、凄い

納得出来る事だったんだよね( ˙꒳​˙  )


みんな…すげぇ…って

感心してしまう考え方で

自分には無いやつなんで💦


その時のことは

ちょこちょこ取り入れて

少しは進歩してるはずなんだけど⇽きっと…


今回は、母に言われたことが


(っ'-')╮ =͟͟͞͞Σ>─(´・ω・`)→グサッ…


っときまして

そうだよなぁ…

推し活するにも

遠征するにも

お金はあって困るもんやないし

生きてくためには

頼る人がおらんからには

お金なきゃ

どーにもならんちゃ…って( ˙꒳​˙  )⇽当たり前


わかっちゃいるけど…な

思考回路でして💦


同じような病状で

上手く付き合って

毎日ちゃんと仕事行けて

働けてる人が

凄いよなぁ…って思っています( ˙꒳​˙  )


ほんま

どーしたら?

ちゃんと社会人として

まともに、働けるようになるんやろ?

って

働かない頭をフル回転させていますw


どーしても

苦手と思うことから逃げがち…だったり

好きなことに対しては

ちゃんと出来るんだよなぁ…

矛盾しまくりよなぁ…って(꒪꒫꒪ )


って、日々葛藤しつつ

気持ちをなんとか

切り替えられるよう…


単純バカかもしれないけど

推し活のために…って思って

仕事行けない…って気持ちから

何とか、行ってみよう…って

気持ちになれるように

努力してみようかと思った日でした


まぁ、勿論

すぐに結果がでるわけやないけど


まずは

10日休んでいたとしたら

その半分くらいの

5日までは休んでもいい…って

出来るようにする⇽

って感じかなぁ?


ほんまは、休んたら

あかんのやけどな_(:3」z)_⇽社会人失格w


なんにしても

改めての

目標を立ててやってくことにします⇽




Xでは

推しが、ネガな事を

呟いてもいいことは無いから

ポジにいこうヽ(´▽`)/


って感じのポストを見かけたので

まだ、最近だけど

ポジを心がけて

ポストしております( ˙꒳​˙  )


昔のネガな事は

消せる範囲までは消したりね

今は書いても

すぐ消したり

数日で消したり…をしておりますw


推しのポストみると

やっぱり

ポジなことがメインだから

見ていて元気になるし

ꉂꉂ(´꒳​`◍   )クスクスッってなれたりするからね


たまには

ネガもあるかもしれないけど

ポジな事をポストを

心がけます(o´罒`o)


裏垢はとか

Facebookとかmixiとか

めんどいから

削除しちゃったしね…

(デジタルデトックスってやつ⇽)


今は

X、Instagram、amebloが

メインかなぁ?

一応、Xがダメになった時用の

避難所にも登録はしてあるけどw


何が書きたいか 

わけわからんくなってきたけど


仕事に行けないことが

やっぱ悔しいし

希死念慮が出ちゃうことも悔しいし

神推し、推しがいるからこそ

少しだけ頑張ろって

気持ちを切り替えてみようかと

思ったことを

覚書…って感じかなw